皆様いかがお過ごしでしょうか?
大阪は、雨が降り出し雨足が強くなるそうです!
 
 
JPM認定パーソナルメイクアドバイザー
JPCA認定パーソナルスタイリスト
骨格診断アドバイザー
 
大阪発ファッション&メイクでアラフォーからのほめられ女性を作るビューティーコンサルタント
はなざわかなです♡
 
 
本日は、熱中症から微熱で学校をお休みしていたお兄ちゃんと過ごしておりましたので、、
 
 
昨日のお話
ダンスレッスンの日のコーデ
大好きな先生に、海外セレブみたいやね~~
 
と言っていただけた
ほめられロングスカートコーデです(〃∇〃)
 
 
 
{B441C073-8A5B-4B48-B6FA-900E44E112F1:01}
 
レッスン後で、少しだけお化粧が取れてますが、、、私のメイクは崩れにくいです❤︎
 
 
 
{0018DC74-D9A9-42ED-B8FC-9AA070FCD2BA:01}
 
海外セレブカジュアル
(↑スミマセン!調子に乗り過ぎましたm(__)m)
 
 
 
 
今回のコーデは、
女子ウケは良かったものの、
男性ウケが宜しくありませんでした((>д<))
 
 
と言うのは、夫ウケが悪かったんです!
夫はロングスカートが嫌いみたいです!
 
 
夫いわく、ロングスカートやマキシ丈ワンピは、部屋着だそうです( ̄□ ̄;)!!→→(シルクや上質の素材なら話は違う感覚かもですが、、)
 
 
世の男性も、ロング丈はお好みではないのでしょうか?
 
 
 
私感覚では、
 
ロングスカート=ドレス=お姫様 
 
なんですね~だから、ロングスカートを履くのは大好きなのです
 
 
 
アラフォーには有難い機能付きです(笑)
夏場のロングスカートは、足の日焼け対策になりながら、涼しいんです!(←かなり重要)
 
 
 
けれども、特に、、小柄な方や、骨格タイプがウェーブさんの方でロング丈は苦手なんです!と思われる方は着こなしに注意が必要なアイテムですね。。
 
 
どうすれば良いの??
 
 
はいっ!!目線を上げる様な着こなしや小物を足してあげれば大丈夫です。(アクセサリーを使ってもオッケーですが、ダンスレッスンの日なのでノーアクセです、、、)
 
 
 
 
 
今回は簡単なアイテムで、、、
 
 
 
{49E37E33-626B-4A31-81A7-35CFB0B839B3:01}

 
 
サングラスをかけるだけでも、目線がアップします。外したい時は、カチューシャ風にかける(こっちの方が視線アップ狙えますね!)
 
↓  ↓
 
{17F6E718-E61C-42AA-A7FD-A8C812F3A40F:01}

 
 
 
 
 
それでも足りない場合は、
中折れ帽などの帽子を投入しますよ!
 
{16E19B39-C7A2-49B7-A36F-28D60256D396:01}
 
もう、これであなたも
 
 
ほめられロングスカート
コーディネートが出来ますね。。
 
 
 
1度お試しあれ~~V(^_^)V
 
 
 
 
自転車に乗る時は!!
 
{410B0A71-8ADE-4AC1-A9C3-DE4AA8F8204C:01}

こんな風に裾を結ぶと私の場合は大丈夫です!
が、スカートの形や自転車形状によって違いますので、何れにしてもお気を付け下さいませ。。
 
 
 
 
 
さてさて、セールが始まりましたね❤︎
 
 
安いからと言って、飛びつかず
しっかり吟味して良いお買い物を
されて下さいませ❤︎❤︎
 
 
 
お洋服選びに自信が無い方、自分に似合う服を知りたい方は骨格診断を受けてみてはどうですか?
 
ドキドキ只今、モニター様を募集しております。。
 
詳細は、コチラから☑︎です。
 
 
 
 
明日はオープン後、
初のサロンでのレッスンです❤︎
それも!!グループ骨格診断の日です(≧∇≦)
ドキドキワクワク、楽しみながら一生懸命頑張ります❤︎
 
 
 
明日は、雨足が強い様なので最寄駅までお客様を車にてお迎えにあがりたいと思い連絡中です、、、
 
悪天候の場合などは、可能な限り最寄駅までお迎えに上がらせて頂きたく思いますので、レッスンに来て下さる方は、前日、当日もご連絡をさせて頂くことがある場合がございますのでメールチェックの方をお願い致します。
 
 
 
 
 
本日もありがとうございましたm(__)m
 
 
 
Vibeaute-Stylist 
花澤加奈