3連休終わりましたね〜♪

 
家族でお出掛けの方も多かったのでは??
私は連休中も午後から数時間のお仕事!!
 
 
お仕事のスキマ時間に
カーテンを見に行ったり、、
壁紙を見に行ったり、、
何かと充実した日々でした日でした♡
 
 
 
夫が夕食は外食にしようと言ってくれたので
仕事終わりから外食までの時間がフリーに♡
 
 
 
せっかく時間が出来たので
作り置きをしよう!!と作ってみましたよ♪
 
 
 
ミセスモデル修行中
ロッテンマイヤーデーテ 花澤加奈です。
 
 
 
 
先ずはゴボウとこんにゃくのきんぴら
{3CC6C665-D4D1-45DE-A863-6BDA5564926F}
ニンジンなしなので色が寂しいですね...
 
 
 
 
 
そして、なます!
{4266F0D7-2EE6-4653-AF3D-10C699F83432}
あっさりと箸休めに良いでしょ〜♪
 
 
 
 
 
お次は、五目ひじき煮
{906417F1-0804-408D-8A4A-66B22D3EE2CB}
ひじき煮は大好きで週1で作ってます。



 
最後に
千切り大根煮物
{7E01845A-C06B-4BD9-B083-E4D7D1211CEB}

同じ様な物ばかりですが、、
我が家の夫は品数が多くないとダメなので
小皿にちょこちょこ盛って
少しずつ食べれる常備菜は必須です!!
 
 
 
 
この様にホーローの容器に入れて
冷蔵庫でスタンバイです。
{09DCC801-30E9-4BC4-85C4-D86973B26582}
容器は大人気の【野田ホーロー】
 
左端のビニールには
明日作る【かす汁】の野菜を刻んでおき
保存して翌日調理しますっ。
 
 
 
コレに翌日は
 
・サバの塩焼き
・小松菜のおひたし
・かす汁
を作る予定です!!
 
 
和食三昧の日です♡♡
ここまで作っておけば安心ですね。
 
 
 
明日はお友達と
美肌レッスンの日です(#^.^#)
楽しみ♪♪
 
 
 
今日は私のスキマ時間の
使い方講座でした(笑)
ではまた〜〜m(_ _)m
 
 
 
{053C963B-8637-4734-994D-E22A304877AE}
ロッテンマイヤーデーテ
花澤加奈