新年明けましておめでとうございます。
元旦は義母が訪ねてくれて
ゆっくりと楽しい時間を共有しました♪


{EDFAE35C-3E43-4F2F-8F1D-FF27CD50E612}
(これは去年の写真です..)



ミセスモデル修行中
花澤加奈です。



元旦に、お世辞かも知れませんが
義母がこう言ってくれました。
「加奈ちゃんのことは、
   実の娘と同じくらい
   可愛いと思ってるの」



素直に受け取ろう♪
そんな風に少しでも思って貰える
私は幸せ者ですね〜♡



私も義母に
「私の方こそ◯◯ちゃん(夫の名前)や
   お母さんに大事にして頂き
   本当に感謝しています。」と、、



我が家は、
なんとも良い嫁姑関係です




でもでも、最初から良い関係だった
わけではありませ!!



それは私が自分の事ばかり
考えていたから...



考えを改めて人生が変わりました!!



姑と良い関係を築くために
必要なことは、
夫に日々感謝をする事では
ないでしょうか?



そんな思いで接していると
夫は私の親や兄弟姉妹を
大切にしてくれます。



すると自然と義父母の事を
大切に思えるのです。



お互い様=お互いに感謝する



自分や自分の身内の事ばかり
大切に思ってる場合じゃないです!!
(それは当たり前の最低限)




何があっての自分なのか?
改めて考えるべきなのでは?



感謝なしに幸せなんて
あり得ないでしょ?!


全て自分に還って来るんじゃ
ないでしょうか?
違いますか?



まぁ、今日はこの辺で...
私が辛口でお伝えするのも
読んでくださる方が
私の様に幸せになって
欲しいから...



人の事などどうでも
良いと思っていたら、
わざわざ言いませんよ!



分かってくれる方に
届くと良いな〜♡


花澤加奈でした。