毎年毎年、特にこの季節はひび割れ

(パックリ割れ)に悩んでおりました。


 

{39359F0B-7869-48A4-B370-5D35111D3229}

ですから年末の大掃除の頃なんて

酷いものです。薬(ひびケア)などを塗り

改善されても、油断すると又パックリ!!

 



パックリ割れになったことの

ある方なら分かりますよね?



とにかく

めちゃくちゃ痛いんです。。

 



なかなか治らないしぶり返すし、、、、

ですから家事はもちろん手先を使う用事が

億劫になりはかどりません。。

 

 


ひび割れ、パックリ割れ

もう、大嫌いです!!!

 

 


今頃気付いたんですが、

この冬は一度もひび割れ

(パックリ割れ)していないんです。

しかも指先が例年より格段にスベスベ♡♡

 

 


なぜだろう??

 

 


去年の10月から

洗剤を変えたからだわ〜♪

 

 


私が愛用中のスキンケア会社の

洗剤なんですが良いんですやっぱり、

このスキンケアの商品って

すごいわーーと再確認♡

何より有難い!!手放せないわ~~




市販されていないので

お名前は公表しません!

ゴメンなさいm(_ _)m




市販の洗剤はやっぱり汚れを落とすことを

最優先しているので、残念ながら

あなたのお肌のことは

後回しなんだと思います。。。




【参考までに、以前の私の予防方法】

こまめに保湿剤を塗ることも大切。

保湿剤を塗布後、布手袋をした上に

ゴム手袋をはめて水仕事をしていると

比較的、回避できるかと思います♪

割れてしまった時はぬり薬(ヒビケア)

などの薬品を利用することも大事ですね、、

長引くと辛いですからね〜!

本当にお大事に...




花澤加奈でした。