当たり前のSNS時代

本当に便利で、なくては困ることも
あるものでもあります。


フェイスブックでは遠く離れた
お友達の近況が知れたり


色々な情報も得ることが出来ます。


私は数年前からブログを書いています。
今では有難いことに
色々な方に読んで頂いております。
読んで下さりありがとうございます♡


その中にはリア友も読んでくれて居ます。
するとね、、、

距離を置かれてしまうことがありました。
「何故だろう?!?!」
と自分なりに考えてみました。


思い返せば私、40歳を過ぎてから
ダンスを習いだし、メイク講師になる勉強、
骨格診断士の勉強、そして
ファッションコーディネーターの勉強、
ヴァイオリンを始めたり、海外ひとり旅を
経験し、ミセスモデルに挑戦したり、、、
とブログに綴っておりました。。



すると端から見ると
リア充
だそうです!!



確かに幸せです!!
いえいえ幸せになれたんです

とはいえ、そんな中でも
人生は山あり谷ありなんですよ。



悲しい事、嫌な事や辛い事、
人を羨む事だってありますよ!!


けれど私は幸せだと断言できるんです。
今までの私の心と何が違うのかなぁ?
過去の私は自分と人とを比べては
モヤモヤしていましたもん、、、


以前は人と比べていたけれど
今は過去(昨日)の自分がライバルなんです。



そうするとね、
素直に自分に向き合う事が出来る様になり
素直な心になる事が出来ました。

素直な気持ちになると日々前向きに
物事を捉え考えれる様にも
なれたのだと思います。



だから
前を向いている人は
みんな素敵なんです♡♡♡


私は40歳を過ぎてから色々な事に
挑戦し人生を前向きに過ごし出しました。


私のブログを読んで下さる方の
微力ながらも力になれればと思い
不定期ながらブログを発信しております。


共感を持って頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪


{7866375F-B349-4D04-BE84-B25809206E44}
花澤加奈でした。