私のブログって、
ついつい自分が気になる事を記事に
しがちですね、、、


こんばんは、
マイペースな花澤加奈です。

{F284905B-7AAF-43DE-A04B-1A12DC85D064}
変なアングルのアップ失礼します!


最近、私がハマっているのが美肌活動♡
私のブログを読んで下さっている方は
感じて下さってますよね〜笑


そもそも、ハマったのは
自分の肌に良い変化を感じたから!!
良い変化もなければ先ずハマりません(笑)


けれど、、、
美肌になる道は決して右肩上がりばかりでは
ないのが現実なのです。
毎日、鏡を見るたびに【美肌になってる】
と感じれるとテンションも
保たれるのでしょうが、
【美肌は1日にしてならず】
美肌に限らずどんな事でも、
努力したからといって必ず比例した
結果が出るとは限りませんよね!!それは、
他の事柄でも共通する事だと思います。


でも、、努力は無にならない
という事も事実です。



すぐに結果とならなくても後々に
何かしらの結果として現れます。
それは断言できます♪


人ってね、、、
努力し続けるのが苦手でしょ?!
私は凄く苦手です。笑


ですから今もそうですが、
美意識を保ち続けるのも本当に大変です


だから体型もキープ出来ないし、、


けれど、
美肌を目指す事は続けれています。


何故かな?と改めて感じてみたら
答えが見つかりました!!


・私が美肌を目指したいと思った
    お友達がとっても美肌であること!

・友達が美肌になる努力をキチンと
   している事!

・友達が側で応援してくれている事!

・友達始め、同じグループの方々が優しく
   アドバイスをしてくれるから!

・居心地の良いグループだから♡


私自身が友達や素敵なグループの方々に
支えられて居るので、、
私の仲間の方々には精一杯、
美肌になる為の
お手伝いさせて頂きます♡

ご希望であれば、、、
自分の持っているノウハウ
例えば、メイクレッスン、
骨格診断アドバイスなどを
美肌レッスンのフォローとして
プチアドバイスさせて頂きたいなぁ〜♪


人って本当に強くないんです、、、
ですから仲間と助け合いながら、
切磋琢磨していく事で、どんどんと
向上して行けるんだと思うんです♡
素敵な仲間って良いなぁ〜♪



だからこそ、
自分が身を置くグループって
本当に大切です。



実は、美肌のお友達から教えて貰う前に
義母に教えて貰っていました...

お友達に教えて貰った時に正直、悩みました
嫁としては嫁姑の関係上、義母のグループに
入るのが良いのかなぁと思いましたが、
義母のグループでは私の美意識は保てない!
と感じたんです!!


その理由は義母自身、
美肌に対して適当で
美肌ケアも適当だったから、、、


すなわち、
同じモノを使うのでも
教えて貰う人によって
伝わり方や感じ方が違います。


すると、、、
結果が違うと感じたから...



だから、夫にも自分の気持ちを話し
義母にも正直に伝えました。


先とか後とか関係ないんですよ。
嫁だから姑だからも関係ないんです。



重要なのは
自分がどのグループに所属するのが
自分にとってより良いのかを重要視して
判断すると良いのだと私は思っています。



それって色々な場面でも
共通する事だと思いますよ。
参考になれば幸いです♡


花澤加奈でした。