今回のハワイの旅程は13日間
レンタカーも空港から空港までと
全日程にしました。

{FC6B6335-1EFB-49EF-BBBC-242AA83E7860}



レンタカーがあると断然、楽ちん(^_^)v
行動範囲も広がり、時間を有効に使えるので
ある意味経済的ではないでしょうか?
ハワイは日本の免許証の提示でオッケー
なので事前の準備も不要です♡
のんびりした住民性だから
運転も日本の都会で運転するよりも
気が楽かも知れませんよ♪




けれども問題が!!!
レンタカー代うんぬんよりも
ハワイの何が高いって
駐車場代ですよ!!



数年前、トランプタワーのパーキングは
バレーパキング(ホテルの人が車の出し入れを
してくれる)で35ドル/1泊(プラス毎回チップが
必要!!)



イリカイコンドに泊まった時は、
イリカイには停めず、モダンホテルの横の
セルフパーキング(自分で車を出し入れをする
タイプ)にしました。25ドル/1泊




今回は
ハレコアホテルの駐車場にしました。
{8DAD2276-1661-4523-9FD6-C42DA7ED2E0C}






場所は、
ヒルトンハワイアンビレッジから
トランプタワーの中間地点
{3836A14C-28E5-4587-AE11-981B50F8687D}
ヒルトングランドアイランダーの目の前






トロリーバスだと
ヒルトンハワイアンビレッジの
停留所付近です。
{D10F5B96-2607-49BA-BDEC-E669CAE7B164}





カリアロード沿い
{CA0853E7-EA55-4480-9C41-C40E0B1D70B0}
その理由は月極契約が出来るんです♡
月極で1カ月、180ドルです!!




一見高そうですが、、、
私達は12日間借りるので
1日あたりに換算すると
なんと15ドルです。



実は、
とても安いんです!



ヒルトンハワイアンビレッジの駐車場を
借りると、1日あたりに45ドルで12日間だと



540ドルも
掛かってしまいます!!



260ドルもお得なのです♡
1ドル100円で計算しても
26000円節約した事になります。




(出発の数日前)この情報を手に入れた
私って本当についてるわ〜〜♡♡




2018年ハワイブログ書いてます。
よろしければ☞こちらから


{4D12C7CD-22D0-4849-8BAD-4ED597CEC2A7}
ミセスモデル&メイク講師
花澤加奈