私、40歳の頃にJPM協会にて
メイクの資格を取りました。
その資格を持ってパーソナルメイクの
レッスンをしていたので
お肌をメイクで上手に
作れて来たつもりでした♡


ですが45歳を境にファンデーションで
お肌を作るのには限界を感じたと言うか
作れなくなりました。。。


だって年々、
お肌の悩みが増えるでしょう!


例えば、、
クスミ、毛穴の開き、毛穴の黒ずみ、
小じわ、シミ....
隠すためにお顔に塗るものが増えるの!
(お顔はミルフィーユ状態)


重ねれば重ねるほど
クスみますし、
お肌が老化します!
毛穴もドンドン開き、
たるんでいきます!!



隠すことばかりが優先されて結果、
残念な仕上がりになっている方が
本当に多いです。(気付いて欲しいなぁ。)



モデル事務所の先輩からハッキリと
「お肌がくすんでいる」と
指摘を受けました!!!
(普通の人は他者から思われていても、
そんな失礼な事は誰も教えてくれません!
見ないフリ知らぬが仏で済ましますか?)



ダメ出しをして頂けない皆さんは
ご自身で判断が必要です!
(私で良ければアドバイスさせて頂きます。
 是非、レッスンにお越し下さいね。)



パウダーファンデーションの方は
特に注意が必要です!!



ですが、
ファンデーションをリキッド&パウダーで
仕上げている方でも昼過ぎにもなると
ほぼほぼ、くすんでおられます。



私もそうでしたから...
ファンデーションも朝塗ってしばらくは
透明感もありいい感じなのですが?
15時も過ぎればクスミまくりです!!!



厳しい指摘を受けた私ですら
世間のママ友の世界では
「お肌綺麗よね〜。」
と言われていたんですから、、、
(気付かないって恐ろしい〜〜っ!!)



という事は、(45歳以上の)皆さんのお肌は
多分、ご自身が思っている以上に
お肌、イケてないと思いますよ〜〜(^^;; 



辛口で
ごめんなさいm(_ _)m


ただただ
気付いて欲しいんです♡



それに気付ける人はまだ良いのですが、
気付かずに今まで通り過ごす人は
数年後にキット後悔するでしょうね〜♪



私は何と言っても運が良いので
後悔せずに済みました〜♪♪



ブログの続きは次回に♡


**************
皆様も私と一緒に
美への階段登りませんか。


5月もイベント決定です♪

その他の日程でリクエストがあれば
お問合せ下さいね〜♪
※2名以上のリクエストは日程を
優先させて頂きます。


【美眉&美肌レッスン】




気になる方、興味のある方は
是非、会いに来てください。
それもご縁ですよね〜♡
《女性限定のイベントです。》

{5EC14B70-A144-48B5-88E0-4FFEC7EBEE45}
美眉のレッスン風景






{94727B30-C0AA-4AE8-8A51-7F047A804D29}
ミセスモデル 花澤加奈でした。