私、インテリアショップへ行くと
時間があっという間に過ぎてしまうくらい
エレガントなインテリアや小物は
大好きですが!!自分で作る事は
全く考えていませんでした...



こんばんは、花澤加奈です。



そんな私がお友達に誘われて
お茶箱?スツール?!レッスンへ
行って来ました!!

{ED732C80-F826-488D-BD28-45C81A81705E}
取り寄せた輸入生地を使って製作します。
高級生地なので裁断の時は冷や汗もの!
(オーダーカーテンを選ぶ様に、
 沢山の生地見本から選び海外に発注を
 お願いする事から始まりました。)



レッスンではスツールサイズの茶箱の採寸、
生地に印を入れて裁断などなど、、
最初は正直、
「邪魔くさいなぁ〜」と
テンション低めでしたが、作っていくうちに
「あっ、これ楽しい♡」と思いワクワク
して来ましたーー!

{14005494-4A8F-4171-9EEA-B7EC8ACEC77E}
ある意味、大工さんとまではいきませんが
タッカーをバンバン打って
生地を留めていくんです!
「楽しいなぁ〜。嬉しいなぁ〜♪」




神戸の元町にあるお店でレッスン
(大阪から遥々!笑)
{31CCF56D-0E32-4CEA-9A79-88734FE1393A}
綺麗な生地(写真には写っていませんが)
に囲まれて幸せ♡


北野ホテルに納めるスワッグもあり
大興奮の私でした!!!!



今回何故、乗り気ではなかった
レッスンに私は参加をしたか!!



それはね、大好きなお友達が
誘ってくれたから♡



そもそも、、
友人も先ず誰を誘うと喜ぶかを
考えたと思うんです。
(私がそうだから、、、)
そして私を選んで誘ってくれた...
だから出来る限り応えたいな♡♡♡



子供の成長と比例して
時間が出来てきますよね。

そこで、(仕事復帰されたり、
介護されたりなどの方は別ですが、、)
ただただ過ごしていると
普通の人って年々、
誘って貰えると事が減りませんかぁ?


だから
私を誘ってくれてありがとう♡♡


そんな感謝の気持ち、素直な気持ちで
人と接し、人生を過ごしていると
断然、幸せになると私は思うのです♪



誘ってくれた人の想いは無視して
大した理由もなく断る理由を考える人って
たぶん将来、寂しい人生が待っているかも
知れませんよ〜!!



実りある人生にするか、しないかは
ほんの少しの努力と勇気です♡♡



もちろん
無理をする必要なんてないです!!
(無理してまで付き合う相手じゃなければね!)



合わせない人=自己愛=強気
1人で生きて行ける人ですかも!(笑)


人は人や社会と共存しながら
成長して生きていく生き物です♪



私は、私と同じ意識や目標を持つ人と
人生を共に過ごして行きたいですし、
それが自分の成長に繋がると思っています。



残念ながらスツールは今回、
完成できませんでした。
近々、完成させますね〜♪
その時は又ブログにする予定です。
又お付き合い下さいね〜〜♪


この様な楽しみに気付かせてくれた
お友達に感謝ですし、
とにかく一歩踏み出す勇気のある
私自身のマインドにも感謝です♡笑



{9319D884-40EC-472F-B152-BBB5374686EC}
ロッテンマイヤーデーテ
花澤加奈