昨日は美肌レッスンでした。
そして今日は美肌になる為の講習会に
参加して来ました。
(日々、素敵な方々と学べる環境に感謝だなぁ♡)



こんばんは、花澤加奈です。



今日も沢山の生きる刺激を受けましたよ。
皆さん刺激を受けてますか?
(もちろん心の刺激ですよ〜♪)



やっぱりね、人って刺激が無いと
だれてしまうんですよ(笑)



毎日、決まった様にマイペースに
時間を過ごしていると本当に楽ですし
ストレスも少ないかも知れません。
(細く長く生きるなら良いかも。
 何より本当に幸せな事ですね。。)



けれど、人間は考えて生きる事が出来る
動物だから、、、
将来の目的を持って生活する事で
脳からの刺激、人からの刺激、
経験からの刺激、、、沢山の刺激を
受ける事が出来るのだとも思うのです。



刺激=活性化
活性化していると心も外見も
活性化されるのでお得ですよ〜♪若返り(笑)
エステに行くより効果絶大!!


私はその刺激が
人生においての充実感へと
変わってくのだとも感じています。



だからと言って単なる
刺激を求めて彷徨ってる訳ではなく
(ここ重要!キチンと考えて行動する。)
前を向いて、前進をしているとね、、
自然と刺激を受ける機会が増えるんです!



それが私の成長の肥やし、人生の経験となり
厚みのある人になるんだろうな〜。
とそんな風に思えます。
(まだまだ未熟者ですが、、)



数年前から子育てがひと段落し、
自分の時間が増えた頃に出会った世界との
繋がりや出会いがあり今の私があります。
本当にありがたいなぁ〜と振り返る
そんな1日でもありました。




皆さんの日々の生活はどうですか?


時間が出来たからお仕事に復帰される方、
(復帰出来る場所が有るって素晴らしいです。)

アルバイトに行かれる方、、(事情のある方や
期間限定の方、、様々な事情ありますよね。)

習い事に明け暮れる方、、
(没頭できる事が有るのは素敵ですね。)


などなど人それぞれ色々な道を選び、
色々な選択をしながら
第2、第3の人生が始まります。



何気なく選択したり、
何となく選ばれている場合も
有るかと思いますが、その時の選択で
自分の将来が変わる事になることに
気が付いてらっしゃる方って
どの位居るのでしょう??


本当だと思いますよ!!


だって!
人生って出逢う人、一緒に過ごす人で
本当に大きく変わるんだなぁと、
最近つくづく思うんです!!



ただ何となく時間を潰す、、
楽な人とばかりと過ごす、、
暇だからアルバイトに行く、、
時間があるからしょっ中ママ友ランチ、、
お稽古三昧、ショッピングに
ネットや(映画や本)ばかり、、、


これで人間の成長って有るのでしょうか?
もちろん少しはあると思います。
(はい、無いとは言いません。。)


だって以前の私のことですもん!
(そうであって欲しい。笑)


現在、46歳です。人生100年時代?!
100歳までとは言わずとも
90歳まで生きるとすると後44年あります。


これから44年、その生活が続けれるの?
そもそも44年、その生活を続けたいの?


とイメージし、問い掛けてみた時に
「続けたい!!」
と思われた方はオッケーです。
でも、私は絶対に嫌だと思ったんです!


今迄の生活をしていて将来、
誰が私のそばに居てくれるんだろう?!
と考えてみると恐ろしい( p_q)



「今からでも全然、遅くない!!」
と気持ちを切り替えました!
そんな出会いも私の人生です。



考えました!!


じゃ、どうするの??
将来はどんな生活を望むのか?
どんな人達に囲まれていたいか?
どんな生き方をしていたいか?
どんな老後を過ごしたい??
と思い描き気持ちを切り替えて
行動していると、、、
私の環境が変わって来たんです(笑)



本当に不思議ですよね〜♪



環境を変えるって
最初は大変かも知れません。。
けれど
換気をしない部屋にズッと居るほど
成長を妨げるものはないのかも...
(百害あって一利なし)


人生はステップアップ
(休憩しながらね〜〜♪)


私の様に思われている方
是非、変えたいな〜〜。
変わりたいな〜〜。
と思われる方は是非!!
そう思って生活をしてみて下さい。
自分の心に問い掛けてみて下さい。



貴方の心の声と現実とが違う方は
気付いてラッキーですね♪
必ず過ごす人が変わって行きます。




{86D2ACE6-D6BC-4F2E-BDC6-90CA292EADE1}
ミセスモデル
Vibeaute-Styliste花澤加奈
(メイクレッスン復活しまーす♪)