ミセスモデルをしながら
メイクレッスンと美肌になるレッスンを
自宅サロンで開催しております。
Vibeaute-Styliste(ヴィボーテスタイリスト)
花澤加奈です。



この写真は先日、楽しいレッスンで
作成したるるべちゃん♡



さて、皆さんはこれからの人生、
どんな風に過ごしたいと
思っていらっしゃいますか?


私は人に必要とされる
生き方を選びたいなぁ〜と思っています。



子育て真っ只中の頃は
自分に構う時間が無い状況下で、、

早く1人になりたい。

自分の時間が欲しい。

ゆっくりしたいわ!


など無いものねだりをしておりましたが
徐々に子供達に手が掛からなくなって
きた頃から感じた事、、、



ママ友達は徐々に離れて行く。

時間に余裕が出来る。

ですがお誘いは減る。


そんな頃、自分の時間や心の隙間を
埋めるために習い事に行ったり、
資格を取るために学び出したり、
新しい人間関係を築いたり、、
その延長でブログを書き出したり...
して過ごした数年を経て
今現在の生活環境になり
最近、特に感じることがあるんです。


今現在、予定が沢山あります。
しかも人と会うという予定です♡
(新しい出会いも含めてね♪)



私が今の選択をしていなければ
習い事に明け暮れるか、、
同じ様に暇なママ友と、思い出話?!
家に篭って韓ドラ見るか、読書三昧??
もしくはショッピングで無駄遣い!!



私の場合は、そんなところでしょうか。



それが良い悪いでは無いですし
それも、その人それぞれの人生だから...
それで幸せなら大万歳なんです🎶


ですが私は違いました!
ある時、自分の心に問いかけました。
(自分の気持ちを時々
聞いてあげる事も大切ですよね。)


「今の自分は本当に心から充実してるの?
 この先もずっとその過ごし方がしたい?」



すると私の答えは違いました。
お金を支払って習い事に行ったり
心地よく扱って貰えている(お客様)という...
それがウエイトを占める日常は嫌だな。


生きている限り
私は少しでも良いから自立がしたい!
少しでも人のお役に立ちたい!


と思い私は前向きな人達との関わりの中で
互いに向上して行くことを選びました。



皆さん、
初めての挑戦があるとします。
アラフォー、アラフィフ、アラカンの
方の多くは口を揃えて
「今更私なんて無理だわ」
って言う人が多いんですが、
(そんな私も過去は、
口癖の様に言ってましたね(・・;))


実際、、そんな思考の時は、
やっぱり出来ないのかも!




やってみないと分からないのに
その前に自分で「出来ない」と
呪文を掛けてるんだから
出来るはず無いし、
良くなるはずも無いですねー。



自信なんて後からついてくる場合もあります!
先ずはやってみようと思う気持ちと行動!
それが何より大事かなぁ♡
行動なくして結果なし


やってみて大損するかもなら
慎重に考えないとダメですが、、
何も命まで取られないでしょう?
うんうん!大丈夫ですよ^_^



挑戦しない事が何よりの失敗
残された人生を誰と、
どんな風に過ごしたいか?
私はそこを考えます。。
(人それぞれ人生の過ごし方の
価値観があると思いますので
共感して下さる方はお仲間ですね♡)


あなたは楽をして現状を変えようとせず、
衰退していきたいですか?



それとも、
先ずはやってみよう!
と1歩を踏み出してみる人生。
貴方はどちらを選びますか?


※私の現状は夫婦円満ですし、
夫には毎年ハワイに行かせて頂き、
身近なお友達には羨ましいと
言って頂いています!


ですが、、
幸せの基準は人それぞれです。
私は大切な人と共に
幸せになりたいのです!



それもこれも運命の出会いがあったから♡
そんな運命の出会いで変わった事は
思考と行動を変えたから!



皆様も気付きや出会いに敏感になり
是非、チャンスの女神様の言うコトを
聞き逃さないで頂きたいです!!


大切な人が気付かずに
遠回りしているのを見てきましたので...


早く気付いた者勝ちです!


豊かな人生を
大切な人と過ごす事が
私の幸せです♡♡



可愛いゴルフのお仲間♡
これからに人生が楽しみで仕方ない♪


花澤加奈でした。