皆さま、こんばんは!
ミセスモデルをしながら
メイクや美肌レッスン主宰の花澤加奈です。


昨日は夫とゴルフラウンド予定でしたが
プロ同士でラウンド予定が入り
私はドタキャンをくらいましたが、、


全然オッケーですよー^_^
私と行くよりプロ仲間と行く方が
夫にとってプラスになるでしょう!!
笑顔で見送りましたよー♪
(今の季節なら、こんなイメージ)


ただ今、46歳のアラフィフ主婦です。


以前の私なら、、ドタキャンされた
嫌な思いをアピールするために
「私が先に約束してたのに!」
「自分勝手やわ!」と夫に
嫌味を言ってました!!!


今の私は
考え方が変わったからでしょうか?
相手の為になる事を考えれる様に
なった気がします。この歳になり
皆さまから成長させて頂いています♡


私の成長のキッカケとなった女性の話
先日、私が尊敬する70代の女性が
こんな事を言っておりましたので
シェアさせて頂きますね。
心の話もありますが、今回は見た目の話!



パーソナルカラー
ってご存知ですか?


協会により分別は違うかと思いますが
私は4シーズン(春夏秋冬)で分ける
パーソナルカラーを診断して頂きました。


とても勉強になりました。



そこで何となく迷ったら黒を選んでいた方に
残念なお知らせがあります(笑)


4タイプに分かれる中で
黒が似合う方は実は4分の1なんです!!



無難に黒を選ばれていた方には
とっても衝撃的な事実ですが...



本当の事なので潔く受け入れて下さいね。
興味のない方はスルーして下さいませ。。



そこで、、
私の尊敬する女性のパーソナルカラーは
正にウインター(冬)でして、
似合う色には黒(ブラック)が入っています!



ですが、、、その方いわく
40歳以上で黒は
喪服だけで良いんじゃ
ないですか?
40歳以上の方で
黒を着ていても
はっきり言って
素敵には見えません。
逆に黒ばかり選ばれている方は
とても残念に見えます。。と
ハッキリと言われました。



そんな私も、困った時は黒を着るタイプなので、、そう言われても非常に困るんです(笑)


でも、、そう言われてから
黒を着た時の自分を改めて鏡で見ると、、
やっぱりパッとしない?なんか寂しそう?!
疲れてそう??な感じが以前に増して
感じました!!!
加齢のせい?!


だからこれから買うお洋服
(特にトップス)は黒以外にしよう!!
って思えたので気付けて
本当に良かったです♡♡


ウインターの方であっても
歳を重ねられた方が
黒をわざわざ選ばれるのは
勿体ないのかも知れませんね!!!


私は専門家ではないので
あくまで私個人の感想です!
色の知識などない単なる
私の独り言だと聞いてくださいm(_ _)m