お久しぶりでございます。。
皆様はお元気でしたでしょうか?
私はすこぶる元気です!!!



ブログをサボっていたのには理由が、、、
26歳から2年ほど真面目に取り組んでいた
ゴルフに17年ぶりに復帰しました。。



すると驚くことに
夫婦仲まで100倍良くなりましたーーーっ♪



それまでは、子供たちが独立して
2人きりになったら
どんな夫婦生活になるのかと
不安がありましたが💦💦
それも今となれば過去の話ですーーっ。笑






(これは実家の母と3姉妹でラウンドに行った時の写真です。)



とにかく会話が断然増えました!
良くある奥さんのたわいの無い会話を
旦那さんが我慢をして聞いていると言う
(世間の旦那様、ご苦労様です!!)
上っ面の会話ではなく、
お互い共通の話題が出来た事で
話が本当に盛り上がります。。



我が家の場合は
私がゴルフに復帰した事で、
本当に夫と今まで以上に
良い夫婦関係を築けて来ましたよ。



是非、旦那さんの興味のある事で
奥様も同じ趣味を持つことをお勧めします。
(そこは旦那様に協力する姿勢が必要です!)



同じ趣味を持つ事で自然と
一緒にいる時間が格段に増えました。
そして、会話も何十倍に増えました♪
ですが喧嘩は不思議と
ほぼほぼ無くなりましたよ!!!



毎日が楽しくて幸せで仕方ない。。。
そんな感じで現在、過ごしております(^^)


寄り添うだけのつもりが
ゴルフの楽しさにハマっている
今日この頃です。。笑