こんにちは

カウンセラー たかしろ れい です
 
 
〝 だいじょうぶ? 〟
 
 
と聞いた時
 
 
何もなく大丈夫な人は
 
 
〝 えっ?    なにが? 〟
 
 
と答える
 
 
本当に大丈夫じゃない人は
 
 
〝  …大丈夫…  〟
 
 
と答える
 
 
そんな呟きをtwitterで見かけた
 
 
母の認知症が進み…ある時期とても暴力的になってしまって
 
 
物を投げられたり、怒鳴られたりした時があったんだけどね
 
 
 
 
*あっ…ここで母の名誉の為に言っておきます
認知症が進行する過程で、周りだけではなく本人の不安もかなりあり、そのイライラからの行動なのだと今は理解してます
 
 
 
えっと
お話を戻しますね
 
 
で…その暴力や暴言がとても辛く、認知症外来の先生に相談したのです
 
 
少し気持ちを落ち着けるような薬を処方してもらえたら…と
 
 
先生   
 〝  そうかぁ… この薬強いから…あんまり使いたくないんだよなぁ…もう少し頑張れないかぁ? 〟
 
 
 
私    
〝 そうなんですね………が…頑張れます………〟
 
 
 
先生   
〝 大丈夫か?  〟
 
 
私    
  〝   あっ………大丈夫…です…… 〟 


結局この相談は私の、大丈夫です…で終わった
 
 
本当はね
 
 
全然大丈夫じゃないのに…
 
 
大丈夫と答えた
 
 
 
 
 
 大丈夫かな?この人…って思ったら
 
 
大丈夫?って聞かないでください
 
 
辛そうな人が言う …大丈夫…は、大丈夫じゃないからね
 
 
辛そうな人の大丈夫をそのまま信じてしまわないで欲しいんです
 
 
人を励ますのって簡単じゃない
 
 
精神的に安定している人の何気ない一言が、余計に追い詰めてしまうこともあるんだ
 
 
歩くのさえ辛くって立ち止まっている人の手を取り…
 
 
〝大丈夫…私と一緒に前へ進もう…〟
 

と、手を引っ張ってくれる

 
ありがたいけど、立ち止まっているのには理由があるのです
 
 
戻らない過去を思い出し涙している人に
 
 
〝 いつまでも後ろばかり見てないで、前を向こう…〟
 
 
と励ましても
 
 
まだ前を向けるタイミングではない時もあるんです
 
 
人を励ましたいと思うなら
 
 
まずその人の心の痛みを感じることから始めて欲しい
 
 
 
暑い暑い…と言っていた8月も後4日で終わり…
 
 
夏の終わりは何となく寂しさを感じてしまいます
 
 
学生さんの夏休みもそろそろ終了でしょうか?
 
 
なんだか今頃になって海に行ってみたくなりました
 
 
あんなに大好きだった海にもなかなか行く機会がなく…
 
 
ちょっと残念な感じです
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

恵比寿デルフィー8月出演予定日

 

 

17日  12:00〜18:00

 

24日  12:00〜18:00

 

31日       12:00〜18:00

 

 

 

 

ご予約はデルフィーホームページからReiでお願い致します

 

 

 

http://www.delphi-uranai.com/reserve.html

 

 

 

西洋占星術、タロットカード、ハワイのマナカード、手相などから 貴方をリーディングしていきます

 

 

自分を知るキッカケや、問題解決のヒントを見つけられます ^ ^

 

 

 

 

{1EAC105D-0837-4671-A49A-F7123993E5A2}

 

{E6CB3FAE-1964-4231-A452-E667D8CE9EFF}

 

{AB5AA77C-CAA7-4CFA-B039-D16135242BC5}

 

{9CA5822F-F6E7-4187-94D5-0A3E88752B42}

 

{D997D288-F94D-4821-A296-7F9915979C45}


 

デルフィーでは 各種パワーストーンやタロットカードや各種のカード類なども販売しております

 

お洒落なパワーストーンブレスレットや、珍しいオラクルカードなど…

 

ぜひ見にいらしてくださいね♡

 

 

 ☆

 

 

 

平日は都内のカウンセリングルームにて個別カウンセリングを行っております

 

 

占いなどのツールを使わずに傾聴中心の心理カウンセリングなど、ご希望に応じて行なっております

 

 

ハワイのマナカードのリーディングレッスンのご希望も承っておりますので ご検討くださいね

 

 

守秘義務の守られた静かなお部屋でのカウンセリングになります

 

 

 

{502DFEA3-B5A2-4ED8-872E-A4B20D779588}

 

カウンセリングルームはこんな感じの個室です

 

 

ご希望の日にち、時間など…

問い合わせフォームからお問い合わせくださいませ…

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

西洋占星術カウンセリングの予約

西洋占星術カウセリングのご予約について

 

 

 

 

カウンセラー

たかしろ れい

1957年東京生まれ

東京在住

 

カウンセラーとして活動中

西洋占星術、タロット、ハワイのマナカードを用いて

相談者様に寄り添いカウンセリングを行っております

 

西洋占星術、タロット、マナカードを用いたカウンセリングにご興味のある方は下のエメラルドグリーンの申し込みフォームからお願いします

また、マナカード・リーディング・レッスンも行なっております。下のアップルグリーンの申し込みフォームからお願いします

  西洋占星術カウンセリングの予約  マナカード リーディング レッスン予約

料金 12,000円/60分

   (初回のみ 10,000円/60分)

   15,000円/90分

   (初回のみ 13,000円/90分)

   20,000円/120分(ペア割、お二人一緒のカウンセリングになります)

   その他、マナカード・リーディング・レッスンや出張鑑定も行なっております。

   詳しくは下記をごらんください

マナカード リーディング レッスン詳細イベントなどの出張鑑定に関する詳細

 

西洋占星術

生まれた時の星の配置(生年月日:誕生時間:誕生地)が自分にどのように関わってきているかを読み解いていく占いで 恋愛、結婚、家族、仕事など さらに自分と関わる相手のことも知る事ができます

タロットカード

今現在起きている事象がとてもよく当たるカード占いです

西洋占星術と組み合わせる事によってタロットで出たカードの意味をより深く読み取る事が可能になります

ハワイのマナカード

自分自身の内面を見ていくカードです

引いて頂いたカードから ご自分で気がつかなかった深層心理の部分までを読み取っていきます