おはようございます、シャオリンです(。・ω・)ノ゙

 

 

ここ最近の気温の変化に身体が付いて行けず、風邪を引いてしまいました・・・()

 

 

私は元々頭痛持ちなので頭痛は慣れているのですが、鼻水や喉の痛みは辛いですね。

 

 

更に来週には台風18号さんが日本横断ツアーをされるとか・・・

 

 

寒くなったり熱くなったり、この時期の天気は不安定なので

皆様も健康にはお気を付け下さいませ<(_ _)>

 

 

 

 

 

さて、PSO2では現在アークスクイズ大会前半分の報酬として以下の3点が

実施されています。

 

 

『アイテム強化成功率+5%』

『特殊能力成功率+5%』

『新世武器の強化大成功確率+25%』

 

 

所謂、ドゥモニ弱体化です。

 

 

折角の報酬期間ということなので

 

 

 

 

 

ものすっっっっっっっっっっっごく久しぶりにドゥドゥって来ました。

(BGM:Do!Do!メタモルフォーゼ!!~愛すべきラボ~)

 

 

このヒゲと対峙するのはいつ以来でしょうか・・・思い出したくもないですね(´・ω・`)

 

 

ではでは、今回私が作った武器がこちら

 

 

 

必撃の構 Lv.3:クリティカル率を25%上昇させる

打撃力+135

射撃力+15

法撃力+15

PP+11

 

 

そして私が行った特殊能力(OP)付けの最終合成例がこちら 

 

 

*ごみ=1つで成功率100%となるOP

 

 

本体:トウオウ・ソール、ドゥームブレイク、ごみ、ごみ、ごみ

 

素材1:ジグモル・ソール、ドゥームブレイク、パワーⅣ、ごみ、ごみ

 

素材2:ドゥームブレイク、パワーⅣ、ごみ、ごみ、ごみ

 

素材3:フリクト・アルマ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

 

素材4:フリクト・アルマ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

 

素材5:フリクト・アルマ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

 

 

これに『特殊能力追加成功率+40』『特殊能力追加(打撃&PP)』

使うと100%で完封となります。

 

 

実は報酬期間でなくても100%完封は出来ちゃいます。

 

 

 

 

私がオフスティアフェンサーではなくインヴェイドフェンサーを選んだのは、

この武器の潜在能力と、使っているファイター(Fi)ハンター(Hu)のツリー構成が

クリティカル特化だからです。

 

 

こんな感じです。

 

 

基本クリティカル率(+5%)

Fi:ブレイブクリティカル(+25%)、クリティカルストライク(+15%)

Hu:フューリークリティカル(+25%)

潜在能力:必撃の構(+25%)

 

これらを全部足すと、クリティカル率95%

 

 

正面からの攻撃はほぼ全てクリティカルとなります。

 

 

 

早速このインヴェを担いでロックベア先生を試し切りして来ました。

 

 

青ダメ気持ちいぃぃぃぃ(*`▽´*)

 

 

はい、これがやりたかっただけです・・・・()

 

 

まぁ、私としては十分に満足のいく武器に仕上がったと思っています。

 

 

これから宜しく、インヴェイドフェンサーよ!

 

 

 

 

 

今回はここまでです。

 

 

最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>