こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙

 

 

皆さんは『人狼ゲーム』というのをご存知でしょうか?

 

 

簡単に言えば・・・

市民に紛れた狼2人を会議で見つけ出し投票によって追放する心理ゲーム、

狼2人を見事追放出来れば市民の勝利となります。(合ってるかな^^;)

 

 

詳しいルールはこちらからどうぞ→にゃるのひねくれゲーム(仮)

 

 

私はハガルのフレンドにゃるさんのブログを拝見するまで

人狼ゲームなるものを全く知らなかったのですが、にゃる庵で行われた

第1回大会では大変盛り上がった様子でしたので少し気になっていましたw

 

 

そしてそして、12/3(土)にハガルで『第2回人狼ゲーム』が行われるという事で、

早速見学に行って来ました。

 

 

 

 

 

どういったゲームなのか、またルールや役職についてはにゃるさんのブログで

確認していたのですが、実際のゲーム展開はどうなるのかさっぱりだったので

お客さんとして観戦する気でいました。

 

 

が、それで終わるはずもなく・・・1戦目が終わった後、嬉しい事に

やろうとお声を掛けて頂き、思い切って参加してみましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にやってみた感想・・・

 

 

ものすっごく難しい・・・・・()

 

 

狼さんは自分が敵だと知られる訳にはいかないので市民を騙しに掛かりますし、

何より他の参加者さんは、このゲームに精通されている方ばかりなのか

話術のレベルがとんでもなく高い・・・!

 

 

場の状況があっという間に二転三転し、完全に置いてけぼりに・・・^^;

 

 

正直、投票も適当でした・・・ごめんなさい。。。

 

 

でもでも、3戦目では私は狼という役職を当てられまして、

同じく狼となったフレンドのアイスさんと一緒に見事に大役を果たしました!

 

 

ウィスであーだこーだと相談しながらやっていましたが、

私1人だったらどうなっていたか・・・アイスさん、本当に有難うですww

 

 

 

参加者で集合写真をパシャリ!

 

 

普段触れる事の無い様な騙し合いの心理ゲーム、貴重な体験をさせて頂きました。

 

 

皆さん、有難う御座いました。

 

 

 

 

 

今回はここまでです!

 

 

最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>