こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙

 

 

12月も早いものでもう中旬に差し掛かろうとしていますねぇ。

 

 

今年も残すところあと半月ちょっと・・・我が家では年末年始に向けての準備やら

大忙しで御座います。

 

 

それでもPSO2はやるのですけどねw

 

 

 

 

 

 

 

さて、12/14(水)のメンテが終わったら、待ちに待ったアレがやって来ますね。

 

 

報酬期間(強化成功率・特殊能力追加成功率+10%)!!

 

 

そう、ドゥモニ弱体化です。

 

 

皆さんもこの日の為に、素材を用意したりエンペ素材を集めてみたりされたと思います。

 

 

日頃の恨みを晴らすチャンスですね!

 

 

 

 

 

 

 

私はどうなのかと言いますと・・・・

 

 

メセタも無かったので適当に作っちゃいました()

 

 

 

というわけで、今回は私が作ったお手軽な5s武器をご紹介します。

 

 

作った武器がこちら

 

 

 

(コレクト頑張ります・・・)

 

打撃力+90

PP+16

 

 

そして私が行ったOP付けの最終合成例がこちら

 

 

本体:トウオウ・ソール、パワーⅣ、ごみ、ごみ、ごみ

 

素材1:ジグモル・ソール、パワーⅣ、スピリタⅣ、ごみ、ごみ

 

素材2:パワーⅣ、スピリタⅣ、ごみ、ごみ、ごみ

 

素材3:フリクト・アルマ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

 

素材4:フリクト・アルマ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

 

素材5:フリクト・アルマ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

 

 

これに『特殊能力追加成功率+40』『特殊能力追加(PP)』

使うと100%で完封となります。

 

 

報酬期間内では『特殊能力追加成功率+30』を使えば完封出来ますね。

 

 

報酬期間内で作った方がエクスキューブ80個お得になります。

 

 

スピリタ・ブーストラブ・フィーバーに変えれば

 

打撃力+100

技量+5

PP+13

 

この様になります。

 

 

武器やユニットのスロット数を増やす、通称『穴開け』作業も

報酬期間なら『特殊能力追加成功率+30』を使う事で5sまで100%成功します。

 

 

最初から最後まで失敗がありませんので、精神衛生上とてもよろしいです。

 

 

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうか

 

 

私は装備品を作る際、安く・簡単に・いつでも完封を心掛けています。

 

 

なので他の装備品も大体こんな感じですw

 

 

まぁ、確かに打撃力は少ないですが、ガンスラと組み合わせて

手数で攻めるのが私のスタイルなのでこれで良いのです。。。

 

 

 

ダメか・・・?w

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまでです!

 

 

最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>