こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙

 

 

報酬期間も残すところ、あと僅かとなりましたね。

 

 

皆さん、ドゥモニへの復讐はお済でしょうか?

 

 

私はお金も無ければエクスキューブも無いので、冬のフランカ’sカフェ

のんびりしてしております。

 

 

カフェにある暖炉、良いですねぇ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬のフランカ’sカフェは、ラッピーやリリーパの大きな雪像や広いステージがあって

何かイベントを行うには丁度良い場所ではないでしょうか。

 

 

そういえば、私がお世話になっているチーム『Renard(ルナール)』

加入した時も、チーム拠点は凍土でした。

 

 

そんな事を思い出して、加入したのはいつだっけ・・・と、ふと気になり

調べてみたら、なんと2015年12月13日!

 

 

1年経っていましたw

 

 

あれからもう1年かぁ・・・と、驚きと同時にしみじみとした思い・・・懐かしさでしょうか、

そんな思いが込み上げて来るのを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私がチームに加入した理由は単純、スカウトされたから。

 

 

それまではずっとソロで活動してて、何度か他のチームからも

勧誘のお声を頂きましたが全て断っていました。

 

 

私に、PSO2を一緒にやろう!と誘ってくれた友人がいましたが、

その人がインする事は無くて、一緒に遊ぶという約束を果たす為に

ただ待ってたからなのですけどね。

 

 

馬鹿ですね()w

 

 

しつこい勧誘にうんざりして、ただインするだけの状況に

楽しさを見出せなくなっていた私は、引退を考えていましたが、

そこで見付けたのが、深柴華さんのブログ『一期一会』

 

 

 

 

 

『一期一会』・・・一生に一度だけの機会、出会い。

生涯に一回しかないと考え、その事に専念する意。

 

 

 

 

 

適当に検索したらヒットしたこのブログ、正直、第一印象は決して良いものでは無く

「この世界にそんなものあるわけないだろ」でした。

 

 

しかし、記事を読み進めて深柴華さんが経験した事、感じた事に触れている内に

私は、次第に羨ましく思う様になり、当時最後に更新された記事まで

時間も忘れて夢中で読んでいました。

 

 

そんな時でした

 

 

「こんばんは! 貴女をチームに勧誘したいのです!」

 

 

いつものチーム勧誘のウィス、またか・・・と、これまたいつものお断り定型文を

送り返しますが、まぁしつこいのなんの。。。

 

 

それにしても、なんというタイミングなのか・・・偶然なのか必然なのか分からないが、

きっとこれが、私の最初の一期一会なのだろうな・・・。

 

 

この瞬間、1つの繋がりが生まれました。

 

 

とまぁ、そんな事を思い出しておりましたとさ・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私に起こった大きな変化、Renardの一員となった私、それはもう毎日が新鮮でした。

 

 

あっという間に月日は流れ、様々な喜怒哀楽を経験し、沢山のフレンドに恵まれ、

その繋がりは9鯖にまで届き、今ではこうしてブログを書く様にもなりました。

 

 

今ではこのPSO2が本当に楽しくて仕方ありません。

 

 

ずっと大切にしていきたい、私の宝物です(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界にそんなものあるわけない・・・・いやいや、あったんだよ

 

 

ただ、それを自分自身が掴まなかっただけなんだ

 

 

一緒に遊ぼうと差し出された手を繋いで一歩踏み出せば、きっと世界は変わる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまでです!

 

 

最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>