リョコのセルフネイルとあれこれメモ

リョコのセルフネイルとあれこれメモ

どインドア派リョコがやってみた趣味のジェルネイル・スタンピングネイルのレシピやトキメキの宝塚観劇のあれこれをメモしておくブログです。最近はもっぱらフランケンポリッシュやDIYジェルに夢中です。

Amebaでブログを始めよう!

遅くなりましたがLOVE PINKも出来上がりました。


 

 


ぶっちゃけグリーンよりピンクのが作りやすかったです。

 

 

使ったものたち

 

 

左から、

 

・サスペンションベース…マイカ・ピグメント用(グリッター用のものもあるので購入時は要注意)

 

・ポリッシュ…ダイソーwinmaxのキャンディピンクとセリアの濃密15

 

・ピグメント…Solar Color DustのIce PearlsシリーズのGreen Frog

 

 

作り方は、

 

まず空のボトルにSBを1/3くらいまで入れます。

 

 

そこにwinmaxキャンディーピンクをたっぷり投入して濃密を少しずつ加えて色味を調えて、Green Frogと攪拌ボールを投入して混ぜるというだけ。

 

注意点はwinmaxキャンディピンクがそもそも薄いので最初にSBを入れすぎると色味が薄くなってしまうことくらい。

 

ピグメント投入量のコツはグリーンとそんなに変わらないですウインク

 

 

そして、今回使ったSolar Color Dustでエフェクトトップを作ってみました。

 

 

このIce Pearlsシリーズはシマーがとにかく細かいです。

 

他にGlitter Uniqueのシマーとも比べてみましたが、Ice Pearlsシリーズが断然細かいです。

 

そしてTKBのようにカラーシフトのあるシマーではないのでカラーに混ぜてしまってもわかりやすいWハート

 

PEACE GREENの方もTKBよりこちらを使った方が良さそうですウインク

 

 

 

そして実際、重ね塗りの作業が面倒でさえなければ、カラーにそれぞれシマーを混ぜてしまわないでこのトップを作っておいて上から重ねても良さげです。

 

IGでお世話になっているかおりんさん(@lunlunhappyday)やよーこさん(@kittyouko)の情報だとACエナメルの新色のパステルグリーンがPEACE GREENのベースにとても近いようなのでそれに重ねるのが楽かな?

 

また、お2人の情報によるとレブロンのトランスフォーミングエフェクツの赤いシマーが少し粗めですが使えるとのことです酔っ払い

 

国内で手に入りやすくていいですよねビックリビックリ

 

すごくイイ情報ありがとうございますハート。

 

 

 

追記:

IGでお世話になっているミリィさん(@miel_832)が日本国内のショップでこのシマーにものすごく近いマイカを発見し検証してくださいましたビックリビックリビックリ

 

是非ミリィさんのこちらのポストをご覧になってください酔っ払い

 

こちらのオレンジフラワーさんというショップのパールマイカのレッドとグリーンがSolar Color DustのIce Pearlsシリーズと色も粒子の細かさもほぼ同じようですウインク

 

日本国内で手に入るなんて素晴らしすぎますハート。e913e913e913

 

しかも定形外・メール便対応でオーダーの時間によっては当日出荷対応みたいです。

 

海外から2週間も待たなくていいし、なにより手軽にフランケンに挑戦できるのでありがたいです鼻血

 

ミリィさん素敵情報ありがとうございますてへッ☆ハート。ハート。ハート。

(2016/05/30)