おかあさん だいすきだよ | 【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

ベビーサインやわらべうたベビーマッサージ、モンテッソーリ幼児教室などの事を、子育てを交えながら綴っています♪

先日のママまつりで、一般社団法人日本子育て協会の方がご紹介していた絵本。

おかあさんだいすきだよ
{02D8CA8E-566C-4164-B642-5B9F60EBC0D9:01}

何気なく手に取って、読ませてもらって…
涙が溢れました。。。
その場では、人が沢山いたので、泣かないように我慢しましたがにひひあせるあせる

どうしても欲しくて、今日、買いに行ってきました。

ここ最近、自分に余裕が無くて、子供達にちゃんと構ってあげられてなくて、叱ってばかりで…
そんな背景もあるから、考えさせられて、自分に重ねてしまいます。

最後の方、おかあさんが子供に対して言っている言葉。
もう、まさに私も子供に対して思っている事だよ!!っていうくらい。
何度読んでも涙が止まらないです…しょぼん



そして、もう一冊。

あなたがとってもかわいい
{6F95EC2D-1AB2-4241-AA37-2F0B6F70482A:01}

同じく、みやにし たつやさんの絵本。
我が子のどんな顔も可愛い。
それは、何歳になっても一緒。
我が子の事を考えながら読んでも、「うんうん、ホントにそうだ!」と思っちゃいます。
コジコジはもちろん、ァィァィも大きくなったけど、赤ちゃんの時から今に至るまで、本当に可愛くて仕方ないです。



2冊とも、子供向けというよりも、ママ向けの絵本です。
今後、わらべうたベビーマッサージやベビーサインのレッスンで読んでいきたいと思いますラブラブ






広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 ×○~kiss&hug~は
ひっそりとランキングに参加してます♡ 
クリックで応援してくれると喜びます(≧∀≦) 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村