*韓国では有名すぎるスタバの裏メニュー* | yunilog in Korea

yunilog in Korea

日本で生まれ育って18年。華僑の学校12年。
韓国生活5年目でアメリカへの語学留学してきました。

日常、カフェ、おいしいご飯屋さん、美容、コスメについて書いてます。

 

おかしいな、

カムバックするって記事書いてから1ヶ月以上経ってた、ってくらいバタバタとした生活を送っていたゆにむですちーん

 

実は個人のブログ以外にお仕事でSNSを管理しているので私的にはずっとブログ書いたり、記事書いてたりしてたのですっかり書いてる気でいました燃え尽きてへ

 

 

ささ、

それはさておき!笑

韓国スタバにも裏メニューあるのご存知ですか?ベアリスタ

 

韓国では2003年 プロモーションメニューとして出されたメニューなんですが、思いのほか人気が出すぎて常時メニューとして扱われるようになったのがはじまりで、

 

有名すぎてメニューボードにないシークレットメニューなのにも関わらず、販売開始から15年で1000万杯以上販売するなど今でもとっても人気のあるメニューなんですってスタバ

 

その名も

커피 스타벅스 더블 샷

コーヒー スターバックス ダブルショット

 

実は私もつい最近知りまして、、、

ついこの間はじめましてしたばっかりなんですが、皆さんにもシェアしたくて記事書くことにしましたにこ

 

エスプレッソ2ショット、氷と牛乳、ホイップクリームで作られたダブルショットミックスにクラシックシロップを入れてハンドシェイクして出来上がったのがコーヒー スターバックス ダブルショットなんですはーと

 

氷を入れてハンドシェイクする飲み物なので、アイスドリンクしかないのと、120mlと子供用みたいなドリンク容器に入って出てきますはーと(可愛かったので持って帰ってきましたw)

 

しかもダブルショットミックスに入れるクラシックシロップには、コーヒー、バニラ、キャラメル、ヘーゼルの4種類から選べるんです!

 

4種類の中で60%以上販売量をしめるのがバニラ!!

だからか、シロップ指定せずに頼んだら何も聞かれずにバニラシロップ入れられてましたちーんドライブスルーで頼んだからかな、まぁいいけどw

 

味の方は、

バニラシロップの場合は韓国の味に慣れている方にコーヒーミ●クス(コラッ)に濃さが増した味がすると伝えると分かりやすいかと。笑

 

あとはキャラメルシロップも頼んでみたんですが、焦がしキャラメル+ラテって感じの味がしましたっはーと

 

ふた種類しか飲んだ事ないんですが、味が濃いのでちびちび飲むのにもってこいのコーヒー スターバックス ダブルショット

 

韓国スタバだけでの限定メニューなので気になる方は是非お試しあれキラキラ

 

 

그럼 오늘은 여기까지:)
 

instagram @chuunim
Twitter @chuunim