2020年今年最後の一日、スリランカでは西暦の正月祝いは無いため1月1日から普通に仕事もありますので日本のような雰囲気は全く無いのが寂しいところです。

 

 

オーストラリアで火事があって、コアラが~カンガルーが!といっていたのもつかの間、あれよあれよとコロナの影響で崩れ去った日常。

 

 

コロナが無ければ1月はシンガポールに出張に行きつつ家族旅行をして、4月には1時帰国、合間合間にビーチサイドでゆっくりスリランカ国内旅行する予定でしたがそれも全て叶わずでした。

 

 

コロナの変異株が発生したことで、おそらく来年も帰国は難しいでしょう。

 

 

私の家族、特に母は一人暮らしなので何も起こらない事を願うばかりです。

 

 

私にとってのコロナにおける最大の恐怖は私自身がコロナにかかることより、家族に何かあっても日本へ簡単に帰れないことです。

世界中の家族が不安に襲われない一年であることを祈っています。

 

 

 

私はというと、2021年のリモートワークのために机を新調し、本日届く予定です。

今年ほどリモートワークで良かったと思えた年はありません。だからこそ2021年に向けて家でする仕事への心地良さを求めました。

 

 

今まではダイニングルームで仕事をしていたので机はベッドルームに置き、これで家で飼っている猫達に邪魔されずに仕事が出来ます猫オッドアイ猫三毛猫

 

 

新しい机で気分も一新し、

 

日本に帰れない、

 

どこにも行けない、

 

そんな

 

 

恨みつらみを仕事に叩き込んで稼いだ金で

 

 

日本へ一時帰国した際にはMaison Margelaのバッグを買います。

 

 

それが2021年の目標でしょうか。。。真顔

 

 

怒りをパワーに換えて2021年もやってやる。

 

 

どんなに腹が立つ家族でも友人でも、今隣にいられることは奇跡です。

 

 

震災でそれを経験した身ですので今日という今年最後の日が皆仲良く年を迎えられたら良いなと心の底から思います。

 

 

今年も完全独り言のブログを見に来ていただきありがとうございました。

 

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。