25日の朝、我が家にもサンタさんが来ました!

長男にはレゴブロック、次男にはファーストシューズを置いてってくれました。
(ラッピングなし(笑))



朝、長男くんに「サンタさん来たみたいだよ~!」って起こしたら、普段はぐずぐず起きないのに、ガバッって起きて一目散にリビングへ。

サンタさんへのお手紙も直前になっちゃって24の夜に書いたからあせる「サンタさん早かったね❗○○くん寝てたから会えたなかったね。」と自分のうちにもサンタが来たことを喜んでました。ラブラブ

(当初、週末に合わせて26日の朝にしようと思ってたんですが、同園ママに直前になって確認したら、どうやら25日の朝にするようで。25日には園で話題になるだろうからと、我が家でも25日朝が定例になりそうです。事前に確認して良かった~)

開けてちゃんとブロックが入ってたことを確認すると、さっそく遊び。
次男くんにジャマされるからダイニングテーブルの上で作るのだそうです。
サンタさんにもらってから、ずっと夢中になって色々組み立ててます。ほんと好きなんだね~。ブロックもらえて良かったね!!


次男坊もこの間産まれたばかりだと思ってたのに、このままだと長男と同じく9~10ヶ月頃には歩いてしまいそうなので、長男とお揃い色違いのナイキに。
長男くんが喜んでましたが(笑)



園でもサンタさんが来たことはひとしきり話題になったようで。担任の先生の所にはサンタさんが来なかったことを長男に話したら「○○くんが先生にブロックあげるね」とサンタさんにもらったばかりの大切なプレゼントを担任の先生にも分けてあげると話していたらしい、心優しい長男です。(涙)

先生は大学生の娘さんがいるらしく、レポートに「今の小さい時の思い出は宝物のようですよ。どうか楽しんでくださいね」と書かれていてジーンとしました。ワタワタ毎日慌ただしく過ぎてしまうけれど、ちゃんと季節のイベントを大切に、子供たちにはいっぱい思い出を作ってあげたいです。自分たちにもこうやって父母がしてくれたことをまた感謝しなきゃですね。

いや~我が家にもちゃんとサンタさんが来て良かった!サンタ

そうだ、クリスマスケーキは皆で手作りしました。




次はお正月ですね~。そそくさとツリーや玄関飾りを片付けましたが、今度はお正月飾りを準備しないと!いやはや母ちゃんは大変です。笑い泣き

お餅大好きな我が家は、昨夜いち早くホームベーカリーで餅ついて食べました。(笑)





色々と気忙しい、年末ですね~。チュー