2月、3月に開催されている育休プチMBAアドバンスドに連続で参加しています。

先月は交渉術(全三回)を終え、昨日はロジカルシンキングに参加しました。



何が良いって講師はもちろん、参加者の皆さん学ぶ意欲の高い、意識の高い方ばかりで、活発な発言が飛び交います。セミナーの内容は育児にも仕事にも活かせる貴重な内容で、その後のランチ交流会もかなり濃い情報収集の時間になります。二人目ママが多くて嬉しい!

皆さん業界は様々だと思いますが、世の中にはこんな優秀なママたちがいっぱいいるんだ~!って、とても刺激を受けて学んでいます。後ろ向きな人は一人もいない感じ。自腹切って仕事向きのセミナーってどうかな~なんて思ったのは確かですが(笑)、子連れで学べるあの時間は費用以上に働く母として色々感じる所も多く。次回リーダーシップ研修で最後の参加になりますが、復職しても週末コースに参加しようかな~なんて思っています。

明日から西表島旅行に行ってきます。
子連れでジャングルに行くってなかなかチャレンジャーですが、楽しんできます!!飛行機