復職前に、3泊4日で西表島旅行に行ってきました~!!

2人の子連れなので旅程は無理せず行きも帰りも昼間の羽田⇔石垣ANA直行便を選択しました。石垣から先、船で西表島を目指すと1日目と4日目はほぼ移動日となるため、実質活動できるのは2日目と3日目だけ。短い間でしたがお天気にも恵まれて最高に楽しい旅行となりました!

宿は星野リゾート、リゾナーレ西表島。一度八ヶ岳のリゾナーレに泊ってすごく良かったので今回の西表島では3泊お世話になりました。日本の端っこに位置する星野リゾートでもやはり素晴らしいホスピタリティーで、滞在中ずっと素敵な気持ちで過ごすことが出来ました。
(理由は分かりませんが、3月末で星野リゾートとしての運営は終了するようです。)

ビーチは目の前、お部屋は靴を脱いでフローリングの床なのでハイハイの赤ちゃんでもOKだったのが嬉しかったです。

2日目はジャングルトレッキング&マングローブカヌーに行きました。
色々探してお願いした会社はプライベートツアーなら赤ちゃん連れOKとの事で、次男をエルゴでトレッキング&カヌーに行きました!(ちゃんと保険に加入しています)子供が出来る前はよく夫婦で山に出掛けてトレッキングを楽しんでいたので、こんな赤ちゃん連れでも行けることがとても嬉しかったです。沢で泳いだり、干潟でカニを見つけたり、午前中の短い時間でしたが大自然に触れさせることが出来て良かったです。午後は由布島へ行きました。

3日目はホテルのアクティビティーに参加し、船でしか行けない綺麗なビーチに行きました。
次男を交代で見ながらシュノーケリングも出来ました。2年前の同じ時期にも石垣&竹富旅行に行ったけれど、その時よりもずっと温かく、ウエットスーツも着ることなく海で泳げました。

「しょっぱ~い」(長男)

その後少しお昼寝して、日が落ちる頃には八重山ボタルを見に行きました。長男は街灯も何もない真っ暗な山道に相当ビビってましたが(笑)無数のホタルが虫だということを何度か説明したらやっとわかったみたいでした。空を見上げれば見たこともない程の満点の星空。天の川も見れました。

日本の南の端っこまで行った事は長男はどれだけ理解してるかな?次男は覚えてないかもしれませんが、子連れ西表島旅行は大満足の旅になりました!次は北海道のリゾナーレに行きたいな♪