先週末は良いお天気の中、仲良し親子+妹といちご狩りに行ってきました!
家からほんの徒歩20分で行ける農園を見つけて、総勢9人(赤ちゃん含む(笑))でお散歩兼ねて歩いて行きました。

普段歩いたことのないエリアをのんびり歩いて住宅街を抜けると、そこは広大な畑で。
いちごのハウスが数棟。5~6種類のいちごが栽培されていて摘み取って量り売りのシステムになってました。




採りたての完熟したいちごは、それはもう美味しくて。美味しくて。

長男の好きな物のひとつがいちご。

いちごを堪能した後は春野菜、アスパラ菜も摘み取らせていただき、ほんと楽しかった~~!!





この農園では夏野菜の収穫や稲刈り体験などもやっているようで、こんなご近所で農業体験が出来るなんて感動!また来ますね



今日で2年間通った認証保育園は卒園、明日から兄弟2人で認可園に通い始めることになります。兄弟一緒で通えることのありがたさをかみしめながら、親子共に保育園通い頑張らなきゃです。

さて仕事の方では、4/25(月)復職に決まり。いよいよだわぁ~。もうこんな長いお休み取れることもないだろうから、悔いの残らないよう4月最後の月過ごさないとです。

今朝ふとみた日経DUALのこの記事に少し心動かされました。
「子供の育つ力を信じたいから、親が勝手にレールを引かない」という選択をする彼の信念は素晴らしいですね。

  • 中田敦彦 わが子の力を信じるからお受験しない
http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=8199