こんにちは

いわき市ネイルスクール
BeautyStudio 耀です。

4月に入り新しい生徒さんをお迎えし、新年度体制がスタートしました。


これは授業の一コマです。


昨年入った生徒さんも

先輩が卒業し

あっという間に後輩ちゃんから先輩に!

今度は教えてもらう立場から教えてあげる立場に✨

一年ってあっという間ですね。😊


所でネイルってアート💅が大切って思ってる方多いと思います。(私もそうでした😩)

勿論素晴らしいアートをする方は私も尊敬しますが、

じつは大切なのはアートではなく本当に基礎的な事です。

新しく入った生徒さんからも「アートより基礎が大切なんですね〜!」

としみじみ言われました。

ちょうどお隣で先輩がジェルの授業をしていたので

ベースジェルが綺麗につるんと塗れていないとその後全て上手く行かなくなるという話や私のデモを見て思ったようです。

ファイリング一つにしても

左右均一に綺麗に削るって実は難しくて

「なんで先生が削ると形がとても綺麗なのに私のはなんか違うんでしょう⁉️」

と疑問に思ったようです。

私は何度も何度も正解の形を見せるようにしています。

ラウンドの形は特にしつこいです😅


何故なら正解が分からないとどこをどうしたらいいか分からないから。

最初は見えないガタつきも何度も何度も見ていくうちに見えてきてどこを削れば綺麗になるか?

分かるようになってきます。

練習を重ねて行くと目が超えてきます✨

正解を分かった上で

何度も練習を重ねて行くと今までこれでいいじゃん!

って思ってた事でも

え?!

これ全然ダメじゃん。

って分かるようになってくる。

少人数にこだわる理由は

そこにあります。

やはり大人数にしてしまうと細かく見る事が難しくなってしまいますので…


最初から出来る人なんていません。

少しずつでもいいので前に進めばいいのです。☺️


スクールに

興味のある方は

ご連絡下さいね♪

07089828871