こんにちは

いわき市ネイルスクール
BeautyStudio 耀です



今更ですが
私の事を少しお話しさせていただきます。
山崎と申します。
ネイルを勉強しようとしたきっかけは
娘がネイルに興味があり
「ママ?ネイル勉強してみたら?」
という一言。
当時ボディジュエリーサロンをやっていて一緒にメニューに加えられたらいいな❤️
なんて軽い気持ちで
○○キャンのネイル通信講座に申し込みました。
ドン○ホーテに売っている材料を買ってジェルをつけてみたり、友達に遊び半分でジェルやってあげたり…
いざ通信講座の三級の赤ポリッシュの添削を出したけど色々ダメ出し…
付属のDVDをみてもいまいちよく分からない…
けどどうしたら上手く出来るのか分からない…
ジェルをつけてあげたお友達も数日で剥がれてしまうという…
思ったよりネイルが全然上手く行かなかったんです…
通信は挫折し…
ネイルスクールに見学に行ってみたんです。
すると…
ぜーんぜん通信で出来なかった事が先生の体験対面レッスンでほんと!ものの数分で分かったし、出来たんです!(出来たと言っても完璧じゃないですよ🤣)
先生がとても親切で優しかったのもあり、やっぱりネイルは人に教わる方が早い!通いたい!!
と思いネイルスクールに通う事になりました。
最初はネイルを簡単に出来るってなめてたし、軽い気持ちでした。
所が勉強すればするほど
上手く行かないから余計のめり込み、今では365日
頭の中はネイルの事🤣
今ではネイル全般が大好きです。オタクの陵域です!
いまだに学びの機会があれば講習など行って勉強するのも大好きです。
ネイルサロン勤務経験4年を
経て、今ネイルサロン開業して7年目。
ネイル検定全級取得し、
パラジェルに出会い
惚れ込み!
パラジェルエデュケーター(講師)の資格も取得しました。
3年連続
パラジェルエデュケーターオブザイヤー、ディプロマ部門受賞



パラジェルの認定校にもなっております。

やはりいいジェルはスクールに通っている生徒さんにも共有、教えてあげたいという想いで試験は大変苦労しましたが
晴れて超難関‼️と言われるパラジェルの試験を突破し
今ではパラジェルのエデュケーターになって良かったと思っています。
ジェルネイルをして爪がボロボロになってしまうなんて本当悲しいですもんね🥺
パラジェルはジェルをお休みする事なく爪を傷めることもなく出来て、しかも持ちが良いジェルですので
私も大好きです。
うちのお客様達もパラジェル以外もう使えない!って言ってます。

私自身なんでも簡単に器用に出来てしまう天才肌なわけでもなく、人より努力して、努力して、努力しないと出来ないタイプですので生徒さんに寄り添った指導が出来ると思っております。
私がネイルスクールを開講したきっかけはネイリスト検定の内容だけではサロン勤務の内容には全然足りない!
実際にサロンワークの内容も組み込んだカリキュラムのスクールが出来ないのか?と思ったのがきっかけです。
自分自身がネイリスト検定1級まで取得していましたが
実際サロンでお客様を担当した時に出来ない事だらけで落ち込み落胆し、自信喪失したのを今でも鮮明に覚えています。
大人数のスクールと違い、少人数にこだわってるのも
目が行き届く人数しか教えたくない!
というこだわり。
大人数になってしまうと大人しいタイプのひとだと積極的な人に押されて質問とか出来なくなってしまいますよね…
少人数だと私の方から質問ないですか?と尋ねることも出来る。
引っ込み思案の方も質問しやすい環境を整えてます。
色々長々となってしまいましたが、とにかくスクールの雰囲気は自分で言うのもなんですが、皆さん本当優しくていい生徒さんしかいないのでとーっても和やかで良い雰囲気です。😊
是非興味のある方は
見学にいらして下さいね。

BeautyStudio 耀

07089828871