馬との遭遇。 | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。




馬に会ってきました。

わたしがこれまで見てきた馬は、
たてがみを三つ編みにしていたり、
引き綱で引かれていたり、
かわいらしさ満点の馬でした。

まぁ、早い話がポニーちゃんなのですよ。


しかしこちらは競馬用のウマ。
さすがにレース用の馬は違うね!
ザ・筋肉の塊!

しかしこれでもおデブちゃんだというから驚きです。
まだあと20キロ減らすと聞いて、あたしゃ馬が哀れでならない。
それ、相当なダイエットやないかい。
草しか食べてないのにこれ以上どうしろと…?
体型維持も仕事のうちって…
馬、ガンバレ(´;ω;`)


そして想定外だったことがひとつ。

わたし、馬こわいや。
大きすぎて怖い。


厩舎の中に入るとエサもらえると勘違いして結構なボリュームでドゥーンドゥーン鳴く(;´д⊂)

そうか。馬ってそう鳴くのか…


さらに、通路の両サイドから「おまえダレ?」とばかりに首がニューンと出てくるもんだから完全にビビるわたくし。


「大丈夫だからこっちおいで!
一緒に写真撮ってあげるよ!」

「ややや、むりっ!
こわい。近づいたら頭かじられそう((((;゜Д゜))))


結局ナデナデは叶わず、柵を隔てた一定の距離(馬からもまーちんさんからも届かない)を保つ協定を結ぶことで合意。
お互いのテリトリーを荒らさずに話しかけるのみ。

察するに、なかなかご近所づきあいは大変そうでしたよ。
お隣がヒヒーンヒヒーンうるさいとか、もっと静かに水飲めよとか。
いろいろあるのね、馬たちも。




↑この子は水飲む音が豪快


あと馬主ってやはりそーとーなオカネモチなんですね (´д`)

俳優の伊藤英明さんが馬主になったときに、馬主資格は何年以上継続して年収数千万ないとダメだって聞いたことあるけど、いやー維持費も大変だわ。
少なくとも月に25万~ですってよ。
それからレースに出したりなんだりで経費がプラスされていくそう。

富豪のみなさんはサラブレッドでなくてわたしを養ってくれたりしないかなー。
レースで大金は稼げないが、マイナスも出さないよ?(笑)
いつでも歓迎ですのでぜひご連絡くださいまし ( ̄∇ ̄)