ゆびわのこと | *le petit journal***

*le petit journal***

201409
*wedding ceremony at the american church in Paris
*honeymoon shooting in Santorini
201505
*wedding party at HOTEL EMANON in shibuya

今日は指輪についてです。

婚約指輪は欲しいものを買ってあげるよと言ってもらい、
私は迷わずVan Cleef & Arpelsのものと決めました。
もともと憧れのブランドで、23歳の時に初めて1人で海外旅行をした記念に
パリでスウィートアルハンブラのパピヨンのブレスレットを購入。
その後、初めての彼との海外旅行でハワイにいった時にアルハンブラのネックレスを。
着けているだけでうきうきするとても好きなブランドです。

エンゲージもマリッジもヴァンクリと決め、
最初は両方とも ロマンス にしようかと思いましたが
普段から重ね付けしたかったのであまりにキラキラしすぎかなと思い,,
エンゲージはフランス語で "幸せ" という意味の ボヌール に。
{9761B7AD-7C7F-4894-9857-D27184BBAF2B:01}

マリッジはロマンスのエタニティに決めました*
{AFCE5FA5-4AC9-47A3-A0ED-F1415A46C568:01}



エンゲージリングに関しては、車も買えるような値段で申し訳ない気持ちもあり
節約しようと思った私はフランス、台湾、香港、韓国のヴァンクリに連絡し
どこで買うのがコスパが良いか検討することに。
結果的に台湾のTAIPEI101のヴァンクリで購入したのですが
0.5カラットのボヌールが日本で買うよりも15~20万円ほどお安く買えました。
その話はまた今度書きますが、店員さんもとても素敵でまた会いに行きたいほど。

私達は入籍は今月末の予定ですが、マリッジリングは9月のパリ挙式まで開けないつもりです。
今からとっても楽しみです。