二着目ドレス探し | *le petit journal***

*le petit journal***

201409
*wedding ceremony at the american church in Paris
*honeymoon shooting in Santorini
201505
*wedding party at HOTEL EMANON in shibuya

※国内披露宴ネタバレにつきお友達は見ないでください☆☆

実は、最近になって二着目ドレスを探し始めました。
もともとは披露宴も二次会もバレリーナのみで考えており、
1月にパリに行った時に買ってきたフレンチレースの生地で
ボレロを作ってもらってアレンジしようと思っていました。
{D50473A2-65A2-45BE-B454-F9A346C96301:01}


でも、もうこんなドレスを着る機会はないしお色直しがしたくなってしまい
当日まで日にちがあまりないですが四軒ドレス屋さんの試着を予約しました。

今は二軒いったところで、本命のところは予約が取れず4/23に行くことに。。
すでに行ったお店のドレスもとても好みでかなり迷っていますが
本命のところを見るまでは契約できないなと思い、焦っています。

今の候補は四着。
どれがおすすめかもしご意見あったらコメントいただけると嬉しいです。

1
{782BF889-0434-47F3-81C0-2D0CDF8DDA20:01}

オフホワイトなので色は代わり映えがないかもしれないけど
レースが繊細なアンティークのドレス。

2
{354E201F-FF5A-4A1C-B95B-54F1E410F4EB:01}

生成りで袖がふわっとしているドレス。
これもレースが綺麗なアンティークものです。

3
{5FB6260A-2E6B-4EE9-9141-F93E0010BAB4:01}

珍しいボーダーと麻をつかったドレス。
シンプルすぎるかな、、けど裾などもとてもお洒落。

4
{39767DC6-8EAE-4813-A625-4A7D32CCDD72:01}

紅茶染めのドレス。
前はドットのチュールで、後ろ姿ではこれが一番すきです。


どれもエンパイア?スレンダー?といった形で
バレリーナとは印象がかなり変わるかなぁと思っています。
パリ挙式の時よりかなり太ってしまったのでにくにくしくてごめんなさい。。
二の腕にきくエステ情報もおまちしてます☆

1~4のドレス、お値段もばらばらで高いのと安いのでは倍くらいの差があります。
迷ってる間にどんどん他の方に取られちゃうと思うと焦る日々です。。

ナチュラル系やアンティーク系、ガーデンにあいそうなドレス屋さん他にもあるのかな。
poeticaさんもかなり気になりますが関西までは行かないかな、、
おすすめドレスショップがあったら教えてください✳︎