七夕2020_私のお願い事

 

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>

 


日に日に罹患者数が右肩上がりで

この先どうなるのだろう?


娘達は早々と

「これじゃ、お盆帰れないよね」

とお盆の帰省を諦める連絡をくれた

会いたいなぁ

久しぶりに会ったら

大好きな物をいっぱい拵えて

たらふく食べさせてあげたい!


そんな当たり前の事が

普通である幸せだったのよね

しみじみ感じております


それでも、親バカ母ちゃんなもんで

もうすぐ誕生日を迎える娘に

荷物を沢山送ってみました


思い付く限りの大好物の数々(笑)

茶色いお惣菜も沢山ウシシ

茶わん蒸しだって入れたのよ♪

↑特に大好きだから大きい器に2つウインク


帰れない寂しさを応援すべく

気持ちと同じくらいの内容を

パンパンに詰めて送りました


届いたーーー!

のLINEが直ぐきたのですが


思った通り

茶わん蒸しに大喜びしてたデレデレ

良いぞ音譜良いぞ音譜


「もう食べた!美味しかった!」

だって笑い泣き

娘は喜んでたし、私も満足


久しぶりに感じた

「作り甲斐!」

良いね!

この感じウインク





久々に創作意欲が湧いたので

今日は前々から挑戦してみたかった

「笹餅」

を作ってみました







じ、地味よねニヤニヤ

でもね

これが美味しいのよ!


先月NHKの番組で取り上げられたのですが

五所川原に住むミサオおばあちゃんが作る笹餅

それ見たらどうしても

食べたくて!食べたくて!酔っ払い


レシピがYOUTUBEにあったので

それを参考に作ってみました


レシピ動画はコチラ



この笹餅は

素朴だからこそ

ポイント厳守なのね


ミサオおばあちゃんが優しく語る

笹餅愛ドキドキ

同じ東北民なので聞き取り易い(笑)


そんなこんなで

作って食べる事が出来ました。


いつもはこちらの笹ゆべしを

大量生産してたのですが




笹餅の方が断然時短で出来る!

しかもコストダウン右下矢印


これから暫くの間は

笹餅を作り続けそうです

飽きるまでねウインク



コロナでも

自粛でも

つまんなくても


食べればハッピーラブラブ!


単純な自分で良かったよ

ホント

まじで(笑)