子育て終了。。。

それはいつを言うんだろう??


とりあえず、三人とも自立して暮らしてるので区切りはつけたかな。

と思う今日この頃


お久しぶりです

皆さまは如何お過ごしでしょうか?

私は元気でやっております。



もうね。

コロナ禍でメンタルやらお財布やら色々殺(や)られっぱなしの私ですが何とか生きておりますわ


ここまるっと、2年もライブに参加してないし

たまの息抜きだった娘達との逢瀬も気軽には実行出来ずあせる

八方塞がりとは正にこの事!

もがきつつも何とか凌いでおりまする滝汗


でね

このブログネタ

自分の近況を伝えるのにピッタリだと思って今書いてる訳ですが…


【子育て】って

自分の中で 

はい!ここまで~!!!

と思わない限り無限に続く訳で💦


ちょっと前までは進路相談、三者面談

更には(こっそり先生から)

「お母さん、三者面談の前に打ち合わせしましょう!」

なんて気の重い面談もあったりでチーン

とにかく【面談】という響きには拒否反応というか

アレルギーのような胸のザワザワ感を隠しきれなかった私だったんです。

娘が在学中はこの三者面談が嫌で嫌で仕方なかった訳なのですが…

やっとそのアレルギーから解放されたと思ったら

今度は親の介護プランで三者面談復活ですわゲロー(実家の母)


正直娘の進路相談より100倍気が重いチーン


幸いな事に施設入所までは行って無いので

定期的な電話で現状報告&(極たまにの)面談で済んでるのですが

その時間がですね~

何と気の重い事!!


先行きが決して明るくない話

更なる負担を強いられる苦痛


同じ三者面談でも内容は全く真逆なのね笑い泣き


そんな毎日です

お察し下され笑い泣き

(経験されてる方と手を握り合いハグしたい気分よ)


幸か不幸か(?)

体は不自由なのに頭はハッキリしてる親の介護生活

それ故に

日々小さい事でバトルを繰り返してます。


もう、ため息しか出ない毎日です。

そんな中でも一筋の光が欲しく

先日、仙台までスピッツのライブシアターを見に行って来ました!

久しぶりだわ~。

ライブ映像もスピッツも。


もうね!

良かったわよ♪ラブドキドキ


カッサカサだった指先やら髪の毛の先端まで潤う感じ笑笑

これよ!これ!!

と久しぶりに満たされましたわデレデレ


本来なら生音で楽しめたはずだったスピッツ


映像でどこまで近づけるのかしら?

という気持ちも少なからず捨てきれなかったけれど…

二年のブランクを空けた私には十分過ぎる内容でした。

シアターだからこその

ドアップなスピッツ

指弾き、ピック弾き、スティック捌き

頬を伝う汗、逆光に映える産毛のシルエット←バカ!


もう全てが私の生きる点滴となって目や耳、全ての毛穴から注入されました


やっぱりスピッツ大好きだーーー!!!


来年は必ずライブ会場に参加してやる!


と強く胸に誓い

更なる【追い点滴】を注入すべく

オンライン配信も観賞する気満々な私なのであります。




ちょっとテーマとは話が逸れてしまいましたが

最近の私報告でございました。