こんばんはーお月様

気がついたらもう10月…

9月はものすごく濃い1ヶ月になりました



全く新しい写真がないので
以前撮ってた美空美桜に出てきてもらいます汗

「かあさんまだまだやることあるの?」



ゴタゴタはある程度落ち着きましたクローバー



叔母に関しては引越しも終わり、やるべき手続きは全て終了( ᵕᴗᵕ )キラキラ

あとは結果を待つのみになりひと安心虹


「良かったねー足あと



そして、私



実はですね

ひとりで住めるマンションを購入しようと画策していたんですよねーf^^*)


叔母と父のこれからにも便利になり
自分のこれからにもプラスになるようにならないかなって


購入したいマンションは見つけていたんですけどなかなか資金計画がうまくいかなくてもやもや


この年齢だし貯金ないし…

マンション買うだなんてまず無理なのにねー

でも

私なりに頑張ったんですよ(ノД`)


「わたしたちをもっと広いお部屋にって
思ったんだって」



でもやはり現実は厳しくてガックリ


美空美桜がもっと過ごしやすいお部屋になる予定だったのになぁ(´•ω•̥`)


もうこれ以上は無理だなと判断して、夢は諦めることになりました



「ふーん…そうだったのかー」





そして、父


介護認定が終わり来月退院後に入所できる施設を探さなきゃって思っていた矢先…


リハビリのため入院していた病院で体調を壊してしまいました(´A`;)


肺炎です


そのうえ反対側の脳にまた脳梗塞が起きて左半身麻痺に…


治療のためすぐに転院しましたが、あれよあれよという間に肺炎が悪化



10月2日の夜明け前に息を引き取りました



前日午後からずっとICUに付き添いしていたので呼吸が止まる瞬間もそばで見守ることができました

酸素が入らなくて苦しかったと思うけど、表情は穏やかでしたキラキラ



「そばに居れて良かったね」



母の時は私が帰ったすぐ後に息を引き取ってしまい、それがとても悲しくて悔しくて…


父とは普通の親子のような関係ではなかったけど、入院してからの父の表情には私への愛情が溢れていました



優しくない娘だったのにね

離れていた時間が長かったせいかな

葬儀も終わったけどまだ実感がありません



「お空でかあさんのお母さんに会えたかな?」



父の部屋を片付けて、父の生きた場所がなくなったら急に悲しくなるのかもね







もうしばらくは気忙しい日々だと思います

ぼちぼち皆さまのブログにお邪魔できたらと思っています(人-ω-)♡



ねこ関係ない記事になりすみませんm(_ _)m

お読まいただきありがとうございました