おはようございます晴れ




先週は棚ぼた的連休

そして今週も連休祝日

1番嬉しい連休は土日休みなんですよねー音譜

2週続けてなんて最高だなぁ(o^^o)♪





昨日は暑いくらいの晴天晴れ

今日は…

雨はまだ降ってはないけど薄暗いもやもや



こんな日はふたりともアンニュイですf^^*)



音譜クローバー音譜クローバー音譜クローバー音譜クローバー音譜クローバー音譜クローバー音譜クローバー



昨日は叔母を誘って街に出ましたアップ


基本街ブラだけど、地元百貨店の催事で『日本革市』というものをやってまして


ざっくり言うと

日本で丁寧に加工された革の色々を知ってもらい、その革で作られたものを展示販売

日本製レザーの魅力を知ってください

って感じかな?



わたし、本革製品が好きなんです( ᵕᴗᵕ )ラブラブ

触れた時の滑らかさとか、長く使うと表情が変わるとことか

そこに至るまでにたくさんの人の思いがこもっているとことかもクローバー





本革好きって残酷な人って思われちゃうのかな

合皮を買えばいいという意見があるのはわかってます

だけど

基本カバンや財布などはずっと使い続けたいので丈夫な本革を選んでいます

毛皮は買わないと言いつつ皮だけなら買うんだーとか思う方もいるかもしれませんが…

それが命の一部であるということを理解したうえで大切に使っています

厳しいご意見もあるとは思いますがご容赦ください




製品を作った際に余った革で作った小物入れを購入しました(*^ω^*)ラブラブ




鮮やかな水色で柔らかな手触りに一目惚れラブラブ

手のひらサイズで厚みもないのでストーンブレスを入れる用にしたいと思います合格


もうひとつ進化系


パンダちゃん🐼🐾

これはプレゼント用にしようかな音譜


叔母にはデザインの違う横長の小物入れを、印鑑入れ用にプレゼントしました合格


久々の街ブラを満喫してきました(*ˊᵕˋ*)ラブラブ





音譜クローバー音譜クローバー音譜クローバー音譜クローバー音譜クローバー音譜クローバー音譜クローバー





ふたりとも起きてきませんね



別に夜中に暴れたとかじゃないからアンニュイモードなんだろね




そして眠りに落ちました(。-_-。)Zzz









ちなみに美桜

毎日しっかり腎臓ごはんを食べてますクラッカー


ありがとね、美桜ちゃん赤薔薇