おはようございます晴れ  あれ?こんにちはかな?




昨日、美桜は病院に病院


1ヶ月ちょい腎臓ごはん食べたので再度チェックしに行きました


相変わらず病院嫌い&怖いな美桜は始終鳴きっぱなしでもやもや


可哀想なんだけど、頑張ってもらいました




だけど検査結果は…(=_=)




BUNの数値は少し下がったものの、CREは全く下がってなくて(´・ ・`)


慢性腎不全は決定で食事療法だけでは足りないようでした(ノД`)


これからは腎臓ごはんとお薬を飲むことになりました





セミントラです

美桜は4kgだからこれで約1ヶ月分くらい?

シリンジ使って飲む水薬です



1日1回

これからずっとのお付き合いかな



私も頑張るね( • ̀ω•́ )✧




ちなみに



先日の健診では異常値のなかった美空

姉妹だしなぁと思い先生にSDMA検査を受けることを相談してみました



先生的には

SDMAの数値だけを盲信したくないので、全身的な状態を踏まえて診断したい

その時は精密な尿検査やレントゲンなども一緒にやりたいと思っている、と



あまり勧めてはない感じ?

というかその検査すれば早期発見できるよね!って安易に考えてたのが伝わったかな?



ふたりの主治医はねこへの負担、飼い主への負担を考えてくれる先生です( ᵕᴗᵕ )キラキラ



私の不安な気持ちもわかってくれていてクローバー



清潔に採尿が難しい場合女の子だから膀胱穿刺になることや

怖がりな美空がまたレントゲン、採血で保定されること

1ヶ月前にチックン3回した子にすぐには勧めにくい

だけど

希望があればいつでも出来ますよクローバー



…ということのようでしたので

また少し時期をみてから受けようかなと思います(*´ο`*)クローバー




流れ星足あと流れ星足あと流れ星足あと流れ星足あと流れ星足あと流れ星足あと流れ星足あと流れ星




昨日は家に帰っても落ち着きなく鳴いてばかりだった美桜もやもや


美空とも険悪…


今朝はそんなに寒くないし


特別にサービスだよ~音譜音譜



ベランダの窓を広めに開けてみました音譜

(網戸があっても普段は開けたままにはしてませんよー)




どう?

気分転換になるかな?




なかなかにご満悦な様子(o´艸`)ラブラブ



あ、

美空も来た…








おこ(*`д´*)みたいですあせるあせる

今日中には仲良しに戻れるといいなぁもやもや