おはようございます晴れ




いつの間にか新年になって3日も(ºㅁº)!!

皆さま、楽しくお正月をお過ごしですか?

私は年越しを叔母宅で過ごしたからなんか変な感じですf^^*)



普段夜に家を空けることはないから大丈夫かなぁと心配で心配で…

朝ごはんに戻ったらSECOMのアラーム音にビビって幻のねこと化しました(; ´ᵕ` )汗

SECOM、初めて使ったからね…すまん




富士山音譜富士山音譜富士山音譜富士山音譜富士山音譜富士山音譜富士山




今年も新しいカレンダー

やっぱりはずせないのは




おこたさんの『おこたん日記』より

おこた家イケにゃんカレンダー(๑˃́ꇴ˂̀๑)ラブラブラブラブ


プレゼント抽選はまたハズレちゃいましたが、シェア可能にして下さり今年も作成クラッカー


あぁ、もう可愛すぎて悶絶ラブラブラブラブラブラブラブラブ




あともうひとつ大好きなブロガーさんのカレンダーもお迎えしました(*^ω^*)音譜





livedoorのブロガーさんなんですが


シュウ様、凛さん、ニコちゃんのカレンダー
ほぼ凛さんカレンダー(笑)


もともとアメブロにいた方なんでご存知の方もいるかな?

愛と笑いに溢れ、時に考えさせられ、時に泣いちゃうあたたかいブログです🌼



カレンダー様、今年一年よろしくです(人-ω-)ラブラブ




富士山音譜富士山音譜富士山音譜富士山音譜富士山音譜富士山音譜





昨日、寝正月は良くないかなと思い街に出かけて来ました





実は

ちょっと絵の表現方法に幅を持たせたいなぁと思っていて…


とりあえず画材を扱う文具店へ足あと


ネットで買う方が断然お安いですが種類も品数も多すぎで…(>_<)あせる

というか

そもそも何にしたらいいかもよくわからずもやもや

見て考えようという結論に😋



そしたら

今まで見かけなかった画材発見(o^^o)音譜




水彩パステル…?

オイルパステルとしても使えて、水を使えば水彩にもなるという

オイルなのに?(・ω・)

オイルパステルってそういうもんなの?



パステルを加えようかなと思ったのでパステル売り場に行ったら陳列されてました


私はハードパステルしか使ったことがなく

使い勝手のわかるハードを買うかな?

と考えていたんですがちょっと興味が湧いちゃってf^^*)



買ったんですけど


オイルパステルってなんや?
ソフト・ハードパステルと何が違うのだ?

そもそも
水彩色鉛筆あるんやし水彩要素いらんやん?

ハードと違って削って粉にして混色とか出来んのやない??…etc

と知識なく購入したことに気づく愚かすぎな私…



ふ、不安しかない…(´A`;)あせるあせるあせる




不安払拭のため

帰宅後描きかけの美桜絵に使ってみましたひらめき電球



《色入れ前》

画像残してないけど
黒い部分は色鉛筆で少し塗っていました



まずはパステルを普通にぼかすやり方で

次に水筆でぼかす方法で

細部はやっぱり色鉛筆!

背景はパステルぼかしで仕上げ~(*´ο`*)音譜


で、

出来上がり祝日




どこがパステルでどこが水彩なんだかわかりませんね(; ´ᵕ` )

私にもわかりません(笑)


ペン・オイルパステル・水彩ぼかし・色鉛筆のごちゃ混ぜだけどまとまってます

これ、正解なのかもわかりませんあせるあせる



だけど

出したい色と雰囲気はいい感じかなとクラッカー



新しい画材のおかげでまた絵を描いてみようかなと思えましたヒマワリ




表現方法を現在また模索中です


もしかしたら…ですけど
模索中に愛ねこさんを描かせていただくかもしれません

お写真を選んでくださっている方で『それはちょっと…』な場合は教えてくださいませm(_ _)mクローバー



富士山音譜富士山音譜富士山音譜富士山音譜富士山音譜富士山音譜




今年もまた気まぐれにダラダラ長いブログを書くかと思います


こんな私ではありますが変わらず仲良くしていただけたらと思っています(人-ω-)ラブラブ




新年早々長文失礼致しました

ご訪問ありがとうございます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)ラブラブ