おはようございます☀️


最近なんか気持ちが疲れていてインスタ更新ばかりでした(;^_^A

文字を読む気力がなくて、皆さんのブログもゆっくり読めなくて…(=_=)もやもやスミマセン


体調不良とかではないので基本元気ですよ音譜




足あとクローバー足あとクローバー足あとクローバー足あとクローバー足あとクローバー足あとクローバー




昨日は美空のワクチンと健康診断でした



特に病気もせず元気で食欲旺盛な美空

だけど心配なのは腎臓

美桜とはホントの姉妹だから…(´・ ・`)汗



美桜だって、予兆なんてなかったんだ

もしかしたらって思ってしまうのです(>_<)





新しい先生が入ったのかな?

いつも土曜は院長先生しかいなかったけど、奥様ではない女医さんが美空を診てくれることになりました


4.1kgと少し太ってしまった(;´д`)あせる

肥満というほどではないらしいけど、こまめに体重測定が必要ですねー



(ここからは長いしちょっと私の個人的な考えからの愚痴?混じりです…
通院してる病院を知ってる方もいるかもしれませんし悪口のつもりではないですが、嫌な気持ちにしてしまったらすみません)




うちのふたりは病院嫌いです

暴れん坊の美桜と違い、ビビって固まっちゃうタイプの美空

採血で一旦退室して小窓から見てました


嫌がって唸ったりシャーしたりはするけど暴れたりはしたことは今までなくて


だけど

…エリカラとタオル巻き巻きされてるーあせる


緊張してたけど荒ぶった風には見えなかったけどなぁ(´・ω・`)


少しして診察室に呼ばれ

『あれ?早いな?』と思ったら…



『少し緊張して興奮していたので、カラーをつけて上にタオルを掛けて暗くしてます』


『興奮していて最後にワクチンとなるとさせてくれないかもしれません
体調万全とのことだから保定してるうちにワクチン打ってもいいですか?』


美空の負担を増やしたくないから私の返答はYES一択

採血は終わっていたからさぁワクチンって時に大暴れ(゚д゚lll)あせる


ものすごく大きな声(というかほぼ悲鳴)あげてイヤイヤしまくりで…


美桜の時よりもイヤイヤっぷりが激しくて


もうワクチンしなくていいですって言おうかなって悩んでるうちにワクチン終了


この状態だからエコーはしなくていいですと伝えて採血の結果を待ちました


検査結果はほぼ去年と変わりなく異常なし合格


それだけでもわかれば安心( ᵕᴗᵕ )キラキラ


キャリーに入った美空は大人しくなってて泣きわめくことなく帰宅しましたあしあとあしあと

(美桜はずっと鳴きまくりです(; ´ᵕ` ))








帰宅後はお約束の美桜とのウーシャー合戦爆弾









今回は美桜が距離をとってくれたからひと休みしてました








だよね、疲れたよね‪( ;ᯅ; )


美桜は時によってカラーありだったり、巻き巻きありだったりするけど多分美空は初めてで


怯えていたのは確かだし唸ったりしたのかもだけど…保定されてることよりもカラーと巻き巻きが怖かったんじゃないのかな?


どの程度の抵抗で装着するのか基準わからないけど、美桜でも装着なしだったりするのに美空に必要だったのかな?


先生や看護師さんにケガがないようにするために必要なことかもしれないけど…(´・ω・`)


院長先生でもそう判断したのかなぁ?


こんなに暴れたら次に行った時も『暴れるこ』だから装着ってなるのかもって思うと…もやもや







月末は美桜を連れて行くけどなんか不安だなぁ


美桜は持病ありだから院長先生が診てくれるといいなぁ(=_=)ガーン


医師の指定とかできるのかな?


もちろん、私以外の人に慣れてないふたりにしてしまった私の責任もあるのはわかっているんだけど( ˘•ω•˘ ).。oஇ


新しい先生が悪いわけじゃないけど、大人しくはないうちのふたりを診てもらうのが不安になっちゃったもやもや



さて、

ふたりは今日中に仲良し姉妹にもどるかなー

もどるといいなー( ´-`).。oO