毎日の様子を書く親の宿題があったから | ange 肌が弱い・敏感体質・アトピーなどお肌を守りたい

ange 肌が弱い・敏感体質・アトピーなどお肌を守りたい

障害児を育てる中で生まれたアイデア、身につける物は負担が少ない方が良いって思います。日々の日記から商品、活動を書いてます。

夏休みの毎日の様子を書いてみた結果

僕が出来るようになった事をママが沢山書いてくれたから、先生にいっぱいいっぱい褒められたんだ! 

毎日の取り組み
○入浴時ボディーソープをとる係り
○お風呂の栓を抜く係り

毎日の取り組み
○自分の食事椅子を用意する
○扉を閉める
○外履を所定の位置へ
○弁当バッグから弁当箱をとる
○体操着を洗濯機に入れる

その都度
○玉ねぎの皮を剥くレタスをちぎる
○トイレットペーパーを運ぶ
○ゴミを捨てる

な〜んでも良い
どれもこれも何かのついでにできる事

ついでが大切 

そして褒める✨✨✨

親の宿題に何を書いたら良いか悩んだら、、、
親ばかっぷりを炸裂してみて下さい💕
1つ1つは大した事じゃないのに
活字にすると、こんなに出来てる、案外やるじゃんって思えるものw

今日も元気に登校❣️