今日から奈良にある”静養院”でお世話になります。
5月下旬に断食道場に行こう!と思い立ち、あれこれ調べて3件目で、
ここがいいかも!と。

ホテルっぽい施設や、修行っぽいところ、またかなり料金が高いところ、プログラムが一杯あるところ…


ちょこっとだけしか調べてないけど。何故ここだ!と思ったかというと、

・にゃんこが居る!!!
・何もしない というコンセプト
・同じ近畿圏
・基本全室個室
・キャンペーン企画があり、6月中はかなりお得
・電話で質問した時の対応が優しかった

以上が決め手となって、6月に入ってすぐに空きがあるかどうか確認。
自分の仕事の都合もあり、入所日がはっきりせず、前日連絡でも入所可能と言われ、
トントン拍子に進みそう。これは、もう行くしか無いとw

準備もあるので、翌々日からの入所もすんなり受け付けていただきました。
でも、予約自体は最初に質問した際に、名字を名乗っているだけ。
えー?そんなので予約でいいの?連絡先もいらないの???

と、かなり気が抜けましたが、逆にその緩さにますます惹かれました。

それとは別に、心配した事。
・部屋の内装はどうなってるの?
・トイレ、シャワー、洗面は共同ってどんな感じ?
・無線Lanは?使えるのかな?

部屋タイプのBとCで悩んでいるとお伝えしていたので、到着後に見て決めてもいいと。
実際に見たところ、というか、建物全体がかなりレトロwww
Bタイプはリフォームしているとのことだったので、期待してましたが…うーむwww
天井や壁は確かに綺麗です。
個室ではありますが、廊下側のドアは引き戸、鍵なし、木造w 窓も木枠の大昔の下宿?っぽい感じなのかなw
カーテンは新しそう…布団や、その他のファブリックは…うーむwww
プチ潔癖症なので、かなり厳しいwww
あと、建物全体も古い臭いがあるけど、部屋に入ると尚更臭う。
これは…もう、どうしようもないのかも。
暑かったので、窓全開にしてたら、だいぶ気にならなくなった。
けど、夜になると驚く程寒くなって、仕方なく窓を全部締めざるを得なくなったら、
咳出るようになって…喉がいがいがっぽい。
にゃんこちゃんが遊びに来てくれたりして、猫アレルギーも発症か????
と、かなり不安な1日目。
喉がイガイガしたら、普通ならのど飴とか舐めるとこだけど、それはムリwww

トイレはどうなの????と、一番の懸念だったけれど、一応、ぼっとん?だけどシャワー便座

私は虫が大の苦手で…今、カーテンを締めようとタッセルを外したら…虫がーーーーーーーーーーーーーーひぃーーーーーーーーーーーーーー(/□≦、)
恐ろしくて、もう締められないwww
ハンガーはお部屋に付属なんだけど、掛けようとしたら、蜘蛛がーーーーーーーーーーーーーーーーひぃーーーーーーーーーーーーーー!!!
窓には、蛾が5匹…ふぇえええええええええええええ

シャワーは…お風呂は…えええええええええええってかなりひるみました。
ここは、リフォームした方がいい!!!と強く願ってしまいました。
今日はシャワーの日だったそうで、明日はお風呂とのことですが…イヤイヤイヤwww
なんか無理そうです、私w

無線Lanはありました!使えました♬
ここで、PC使えなかったら、かなり暇ですし、……本当に良かったw

それにしても、この部屋の空気は本当に危険…咳喘息が発症しそうで…まじ怖いです。
とりあえず、ステロイドの吸入してみましたが…明日の朝がどうなっているかですね。平気でありますように!!!