では、本題の断食ダイエット。
初日。

急遽決めたので、持って行く物とか適当にいつもの旅行用でいいかなと。

冷蔵庫の食材を何とか消費してしまおうと、頑張って食べまくったお陰で(苦笑) かなり増量した自覚あり。

静養院には15時30分頃着きました。
夕食前だったのでバタバタしてたので、まずは夕食を摂る。



その後、18時頃に院長先生と面談。

体重より、サイズダウン!
朝食を食べる習慣が無いなら、無理に食べる必要は無い。牛乳と・・・(ど忘れ 後で聞き治そう)
土日は、お粥で調整!
水を一杯摂る!
ジムに行って運動するより、日常生活の中で運動!
特に階段は下り!

などのお話。

一旦、部屋に戻って暫くして、シャワーの時間。

かなり年季の入った浴室。
個人的に、こういうのは非常に苦手(笑)
いつもはマンション住まいでかなり水周りの掃除は、頑張ってるので、古くて掃除してもあまりピカピカにならないのは無理派www

ここで非常に不安にショボーン

断食自体は自己流で何度かやってるので、断食に不安は全くないけれど、生活面でめっちゃ不安

あれこれ でも先述したけど、トイレも一応洋式風(笑)だけど、臭いが・・・とても長居は出来そうにない。一刻も早く出たい!
また、洗面所も怖い。
荒れている訳ではないと思うけど、いかんせん古いので、綺麗ではない。
めっちゃつらい
歯磨きしてると、吐きそうになるのを必死で堪える始末ww

これは、異常に私が神経質なところがあるとは思う。だって、多数の方がこちらの施設でちゃんと生活してきているのだから。

こういう時、本当に自分の潔癖症、神経質なところが辛い。
でも、騙し騙しもいつまでもつのかと言う本音も。

所謂ここでの生活は、断食よりもこの環境との戦いだと理解!

あ、なんだか変な方向に(笑)

取り敢えず、今すぐお部屋に掃除機かけたい!
明日は、何時頃掃除機かけていいのかな?

ベッド生活だから、布団が・・・何だか毛布もいつもは使わないから、咳が出そうで怖い。
ちょっと入ってみたら、臭いが・・・うううーw

出来ることなら、寝具1式とか自宅から持ち込みたい(笑)
あと、当たり前だけどソファーが無いから、床に座布団で座るしかないけど、長くは座ってられない(笑)

どうすればいいのー?って感じ(笑)

当たり前に生活してた自分の部屋は、なんて住み心地がいいのかと気付かされた1日でした。

寝る前に体重測ろうとしたけど、体脂肪計がちゃんと使えず・・・💧