毎朝、太陽が眩しくて5時半から目が覚めてしまう毎日です(笑)
窓のカーテンは遮光なんですが、すりガラスのドアが廊下の裸窓に・・・はい、こんな感じ
{EF4BDE45-2FB7-4607-9BA4-46C008592A6D}

入所して、2日目からちょっと困っている事。
舌苔が酷いのです。
歯磨きしても取れないし、非常に不快。
舌苔用のブラシを持っていないので、余計。

ところで、初日、2日目迄は、色々とレトロさにカルチャー・ショックを隠せない状態でしたが、
人間は慣れるんですね(笑)
それに、自分で何とか切り抜ける方法とかあみだしてくるとちょっと楽しくなってきています(笑)
まさに、ホリエモンの刑務所なう の、お風呂と暖房さえ何とかしてくれたら快適!ってめっちゃ環境に馴染んでるところが。

私も、レトロお風呂に入るのは無理ー!って書いてたけど、普通に入りましたし(笑)
背に腹は変えられませんwww

空腹感はありません。
断食自体は、自分で何度かやっているのですが、自己流のせいか、体重はいつも思ったように落ちません。
キーは、回復食にあり?と思って今回お世話になっています。

今日は、院長先生とかなりお話させていただきまた。色んなアドバイスや、ヒント、また、不躾な質問にも答えて下さいました(笑)

お風呂とトイレをリフォームして下さいーニヤリ
すると、それは前々から考えているとの事!
でも、工事する為に仮のお風呂場が必要になるので、それもなかなかの問題らしく・・・ 
でも、もしかすると次回来た時は綺麗になってる可能性も無きにしも非ずとかヾ(●´∇`●)ノ

でも、本当におおらかでマイペース。
院長先生も大先生も優しくて好きです!
施設が古くても、人柄でリピートしたくなる気がします。

リピーターさんもかなり多いらしく、多い人は毎年、もう20回以上とか!凄い!

因みに2月、10月、11月が空いていて、GW、夏休み、お盆が混んでいるそうです。

古い古いと言ってますが、実は新館はめっちゃ綺麗でシャワーも洗面所もトイレも個室に付いているのです。
無理を言って見学させていただきました!
{5CC9ACC4-44FF-4276-91AD-64899228990F}

{93B3F5F6-5C98-42E4-8C41-7BE488832979}

{2ECAC948-5C95-4248-9A82-4684980BC32B}

{DF905902-DAD8-4143-B185-687D36393F68}

{E1796093-D2AF-4ECE-B506-893EEF4D0A77}

{2E92C637-D3BC-40D5-92D2-FA7D92BDB2CE}

冷蔵庫もあるのです(笑)
エアコンも!
はい、お金さえ出せば(笑)

私は結局Bタイプのお部屋にしたけど一番安いCタイプから、特別室タイプ迄、予算に合わせて選べるのもいいところですがね(笑)
もうすぐHPもリニューアルして、部屋タイプもちゃんと写真付きでわかり易くなるそうです!

体調も悪くなく、しんどさも無いなら散歩に行ってもいいとの事なので お昼から宝山寺と周辺散策。
子猫のニャーニャー言う声が聞こえるので、探すと側溝で鳴き叫んでる。片目が怪我してるみたいだけど、近寄ると素早く逃げる。でも側溝が高いらしくずっと側溝の中を移動するのみ。
どうしようもないので、何も出来ず・・・。

気になりながらも、散策終了。
部屋に戻ると凹む事が・・・(ここの断食生活とは全く関係ない事柄で)
ちょっと落ち込んでしまったけど、
いいや、もう気持ち切り替えよ!今は断食だけ考えよ。
断食終わって、現実社会に戻ってからまた考える事にする。

今日は、シャワーの日。
さっぱりして、明日も乗り切ろう!

昨日より、-500g
初日より、-2.5㌔