2023るんたった慶良間諸島2-①渡嘉敷 | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

2023夏休み第二弾!慶良間諸島の旅2日目ー!



この日は 那覇→渡嘉敷に向かいます!



なんという美しさ!楽しみーぃ!



チェックアウト前に


でぃさん(年下夫)の熱い情熱に負け


少し早起きをして船の中で食べるお弁当を買いに行きました。



なぜそんなに情熱を燃やしていたかというと


名前の通り1キロもあるお弁当なのですポーン


恐ろしい!!滝汗



もうさ、そろそろ質より量の思考をどうにかして欲しい…真顔


わんぱく相撲時代の


食べれば食べるだけ褒められるっていう


刷り込みが強力すぎてなかなか思考チェンジできないようです


幼少期の刷り込みって恐ろしい…もやもや




どどーーん!

ずぅっしりすんごい重さです(笑)


試しに


「ご飯少な目とかありますか?」って聞いてみました。


店主「ないよ!少なくしたらキロじゃなくなっちゃうから飛び出すハート


ですよねーーバレエ


でぃさんチョイスで

ステーキ弁当とハンバーグ弁当にしました。真顔



船旅でお弁当〜気づきと言っても


渡嘉敷までは高速船で40分ほど(笑)


食べてる暇あるん?ダッシュ



ホテルをチェックアウトしちょい歩いたらすぐとまりん港。


徒歩1分程度です、めちゃ近い!なんなら隣。


さてー今日の運行状況はどやさ

渡嘉敷までは


高速船マリンライナーで40分ほど

フェリーで70分ほど


↑こちらでチケットを予約しました気づき



窓口でチケットを発券してもらいます。

私たちは9:00発のマリンライナー。


フェリーは本日運休です。あっぶねぇ!



乗り込みます船酔ったらやだな



ちょっとのろのろしてたら窓際席は埋まってしまったダッシュ

着席と同時にオリオンビールとキロ弁をいそいそ開けるでぃさん(笑)


急がないと40分しかないからねダッシュ


私はビールのかわりにアネトン(酔い止め)とキロ弁。(笑)


お弁当食べてる人なんて他に誰もいなかったわ(笑)

キロ完食し(でぃさん1.8キロ、私200gほど)


ふぅー笑いってしてたらあっという間に到着です。



何やら先程から私が少食ぶっていますが


ほんとは超絶船酔い体質&朝弱虫のために


ちょっとしか食べなかっただけで


普段は大食いです。←


いらん報告(笑)




到着してアレ?っとなりました。


私、到着したこの時まで渡嘉敷と渡名喜を勘違いしてた。


久米島行った時にフェリーで立ち寄った渡名喜↓

ずっとここ↑に行くんだと思ってたっていう真顔


どうもターミナルの様子が違うと思ったのよね←


船着場って言い方が似合うような素朴で素敵でキュンキュンですイエローハーツ


あれー?渡名喜じゃなーいスターってなってるところに


お宿の方がお迎えにきてくださいましたイルカ


本日のお宿はこちら



私達は利用しませんでしたがダイビングなんぞのツアーや、ライセンス取得なんぞやら

たくさん開催しているお宿のようです。



ログハウス〜なお宿に2泊します

めっちゃきゃわゆい!外観は!←コラ


10時前に到着してしまいましたが、お部屋が空いていたのでチェックインさせてもらえましたバレエ


2日間お世話になるお部屋は「タマン」

え…なんか聞き覚えが…



これだ…蘇る未だ解明されぬ謎…

未だ謎の誰やねん事件(笑)



タマンのお部屋はこんな感じ。素朴でよきよき

トイレとシャワーはお部屋についていますが


ギリギリ怖くない感じです。←ぇ



訪問時、グランピングの施設をつくっていました。

めちゃくちゃ良さそうだったので


次行く時はグランピングのとこ泊まりたいイエローハーツハブ怖いけど←


何よりここのお宿は 渡嘉敷のメインビーチ、阿波連ビーチまで徒歩1分てのが魅力よね波



さっそく軽めにシュノーケリングでも…と遊びに行ってみます。


まぁ軽めに…っていいながらフル装備なんですけども

(いまだ成長しない永遠の初心者夫婦)


色々に気をつけないとで忙しい。


確かにイノシシもハブも、なんならコモドドラゴンですら普通に出そうな感じ(笑)


コモドドラゴン@Wikipediaより


余談ですが前回のリフレッシュ休暇は本当は

コモドドラゴンに会いにコモド島に行く予定だったの。コロナで休暇が延期になって予定立ち消えになっちゃったので是非次こそは!と思ってるところ。


わわわ!水色が見えてきたよ!!



阿波連ビーーーーチ!

わくわくが止まらない気づき


来たぜ!!離島ーー!!!

とんでもない美しさブルーハート


そして誰もいない。さいっこーーーーバレエ



ちょこっとスイーンと入水したら…


まさかのウエル亀さんが!うお座うお座



実は今回いよいよGoProデビューしたでぃさん。


まさかのデビュー戦1発目でいきなり亀さんに遭遇し


パニックの動画がこちら

必死(笑)


ほんとにちょこっとスイーンて入っただけで


普通に海ガメいたもんで


めちゃくちゃ驚きました。


恐るべし渡嘉敷バレエ


海ガメさんもこちらを気にする事なく


のんびりとお食事してらっさって


なかなか長い間観察させてもらえましたラブラブ



つづーく!