2023慶良間諸島3日目-渡嘉敷でプロの力を見せつける | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

2023夏休み第二弾。慶良間諸島3日目ー!

(突然の大文字w)


長いです(宣言)


朝ごはんはビュッフェ。

食べたいものがなさすぎて(←)野菜とシシャモの弱虫な私。


さぁーて!今日ももりもり遊ぶぞー!


予定としては…

午前中に展望台をしつこく巡り

ランチ

午後にビーチ遊び

でっすサーフィン波


出発しんこー!!と


外に出ると。




突然の ど土砂降り。笑 


さすが雨雲召喚のプロ夫婦。階級はウェザー級←うざw

ぬあぁせっかく干しておいた洗濯物も全滅です。ナイフ


洗濯物は早々に諦めそのまま放置し←


空の感じを見ると、とりあえずすぐやむ気もするので


予定変更して


お宿でレンタカーを借りてビーチ方面までブラっとドライブがてら行ってみましょうかしらねぇ。


値段の割に すっげぃギーギーいう軽自動車を当てがわれ(コラ)



とかしくビーチへやってきました。



ここのビーチは海ガメさんが住み着いていて


会える確率が高いとのこと。わくわく


雨も止んで晴れてきました!


わーぉ虹バレエ

波もなく果てしなく遠浅だしチビっ子も楽しめそうなビーチ波 そんで飲めそう←


さて、カメさんいるかなー!とシュノーケリングの用意をしていると…


土砂降りアゲイン傘傘雷ガーン雷傘傘


海に入ろうとすると途端に雨っていう得意のパターンです真顔


さすが我々。プロ意識が高い真顔



あまりに激しく降ってきたので一旦撤収して車に戻りました。



もうこうなったら雨雲と本気の戦いです。

デスマッチじゃ真顔


空を見て雲がかかってなさそうな方面に進んで行くことにしました。


おっとこっち方面は


観光客はあまり来ないよー!っていうビーチがある方じゃぁないですか!


ヒジュイシビーチってとこやしの木



ほーら雨も止んでるよ!張り切って行ってみよう!

とっておきの自然の浜なんだって!わくわく



え…。

さっそく獣道を進む事に。なかなかハード


この道あってるん??滝汗


と、ハブに震えながら草を掻き分けて進むと………

すんばらしいビーチに到着しました。


地元のチビっ子が2人いましたが、後は私達だけ。


ささささ!


雨雲が追いついてくる前に急ぎましょうぞ。


さっそく入水!


で、すぐに海ガメさん!

ハロー!


もうさ、本日の海ガメさんはこちら!とか紹介できちゃうくらい


普通に毎日海ガメに会えて


いったいぜんたいどうなっちゃってるん慶良間目


しかも別に血眼で探してるわけでもなく

スィーンてその辺泳いでるのよ気づきすごくない



海ガメのさんのかわゆい息継ぎぷっふぁーを見てほしい飛び出すハート


と、海ガメさんを観察していると

みるみる海中が暗くなってきまして…

おや? っと

海面に顔を出したら雨雲が追いつきやがって

どしゃしゃぶり傘雷ガーン雷傘バレエ


お腹も空いてきたし、一旦撤収し

ホテルでシャワーしたあとランチへ行く事にしました。


土砂降ったり晴れたり虹が出たりのループの日だわ。

よーく見るとダブルレインボーぅ虹



ランチはホテル周辺から少し離れて

おされカッフェ(訪問前のイメージ)へ←コラ


カフェ夢庵(むあん)


めちゃくちゃ可愛いおじぃ と おばぁがやっている


名ばかりのカフェ←コラ


雨ドシャシャなのでビニールカーテンなんぞされていましたが


晴れた時行ったらすんごい風通し良くて気持ちよさそうです。


この先で老夫婦がゆるーく調理。



メニュー少な目ですが、さらにほぼ欠品っていう(笑)


ドリンクに関してはオレンジもコーラもウーロン茶もないっていう(笑)


このめちゃくちゃゆるゆるな感じ、大好物すぎ気づき


コーラないのよーとか言ってるジジイが堪らんくてずっとニヤニヤしてしまう私。



そんで沖縄そばの大盛りをオーダーしたら


「女の人は大盛りはやめときなさい」と


勝手に普通盛りにされるっていう。笑

そればっかりは許せん…



本ソーキミックス

でぃさんはここの本ソーキが美味しすぎるって震えてたので


本ソーキ好きな人はオススメでっす飛び出すハート



おなかも満たされたとこだし


ビーチに行くにはちょーっと空模様がアレなので


このまま展望台巡りに行く事にしました。


こちらの展望台は国立沖縄青少年交流の家とやらの中にあり


え?ここ入っていいん?大丈夫なん?


みたいなとこ入っていくとありました。え笑



まずは東展望台。

さすが雨雲召喚のプロ。海水浴と展望台といえば空を暗くします。あと幻の島に上陸時とかね。笑



幻の島に雨雲召喚シリーズ↓



↑ほんの一例たち…真顔



こちら

島内で一番標高が高い「赤間山」とやらの頂上です。


圧巻の景色のはず、晴れてれば←

色んな離島や沖縄本島やらも見えてるはず、晴れてれば←


とおーーくにうっすら砂浜ぽいのが出現してました。


晴れてればもっとよく見えたでしょう←しつこい




そんでもって同じく沖縄青少年交流の家の敷地内にもう一つ展望台。

西展望台です。


晴れてさえいれば…



てか、晴れてても展望台にたいして興味ないっつーか疲れるからむしろ避けて通りたい私。


展望台大好きおじさんに付き合って毎度渋々付き合ってやってるんですが


こんな雨雲召喚中に展望台行って何が楽しいんだ真顔



だんだんムカムカしてきました。


ひどい(笑)



お次は照山展望台。

展望台は右端の緑の山みたいなとこに豆のように映ってるところです。


え!あそこまで行くん??


イエス


照山園地遊歩道とやらをてくてくてくてく

時に階段があったり、ハブの看板があったり。



雨雲召喚を加速したり。


10分ちょいくらい歩きました。


ハアハア

びっくりしたのが到着しての写真が撮ってなかった事です。笑


よっぽど歩き疲れたんかな私滝汗



まぁまぁな大きさのヤドカリがいましたチョキチョキ

慶良間のヤドカリ、拳大を期待していましたが


そんなに大きいやつはいませんでした。(ヤドカリハンター


ビーチに降りる階段があったので行ってみる事に。



何のポーズとって喜んでいるかというと…


これ↓

岩からエイリアンみたいなウゴウゴがたくさん出ていて


なにこれ!こわい!!と大喜び(←)しているのです。え笑




次。

はい、ここは阿波連岬。(←雑



お次、この日最後の展望台。


長い道のりだったぜ…


アーチ型の阿波連ビーチとケラマブルーを満喫できる展望台ハイビスカス


え。また歩くの…?



青少年旅行村キャンプ場の駐車場からクバ林を歩きます

殺し屋ほどの殺気を放つ私(笑)


やっと到着ー!


わーーお!

こいつぁー美しい気づき



殺気を放ちながらものぼってきてよかったーバレエ

ラストにやっと晴れたケラマブルー見れて良かったよ


雨雲召喚のままだったら次回からさらに展望台に渋るようになるもんね!←


何気に下りもしんどかったクバンダキ展望台。


キャンプ場まで帰ってくると


キッチンカーが。

かき氷ぃぃぃぃーーートロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル


体がかき氷を欲しすぎて手が震える勢い(笑)



沖縄産のシークワーサーのかき氷にしました。

さっぱりすっきりのこれ とんでもなく美味しかった。体に染みすぎた。


まだ明るかったけれど


めちゃくちゃ疲れてしまったのでお宿へ戻りました。


ひと息つくと、でぃさんがシュノーケリング行きたいと言い出したゲロー


あまりにもしつこく誘われましたが


この日の私は異常に疲れてしまっていたのでお断り。


って事で


ほんとに行かないの?

ほんとに?ほんとに?絶対どうしても?

行けば楽しいよ?きっと疲れも吹き飛ぶよー!


と最後までしつこかったですが


オラっと追い出し私はお部屋でまったり1人時間コーヒー



でぃさんはとんでもない数の黒魚の軍団に遭遇し

大興奮だったそうです(笑)

これさ、すごい魚の数に発狂寸前のでぃさんの声が入ってたんですが

あまりに面白いので私だけで楽しむ事にしてミュートです。笑



1人でだいぶ満喫したようです。よかったね


この日は朝のお散歩もお断りしていて。

一緒に旅行しててこんなに別行動するの初めてじゃないかしら。


でも、無理に付き合わなかったおかげで

だいぶ体力も回復しました


ついつい持病の事を軽くみて無理して付き合っちゃいがちだけど


自分のペースって大事よね


ちゃんと体に耳を傾けて体調管理せねば


なんて思ったのでした。


だいたいにおいてでぃさんは私に無理させすぎだし、しつこいんだよ!←急にイラつくw



本日の夕飯はこちら

メインはラフテー豚



食後、お宿にある居酒屋さんへ行ってみました。


お魚ズラーリ



刺盛り


タコ唐と、なんだこれ←



毎度のことですが、離島での満点星空体験に過度な期待をしている私


ですが、いまだ未体験なのです。


ほら、雨雲召喚のプロだからさ、そもそも星が見える時の方が少ない真顔


て事で、この日もワクワクしながら星空パトロールしましたが


実家グンマーの方が凄かったです。


いつになったら叶うんだろう…満点星空体験…



つづーく