2023慶良間の旅4日目-②阿嘉島→座間味 | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

2023夏休み第二弾!慶良間諸島の旅4日目の②



ランチの後はシュノーケリングへゴーゴゴー!


まずは、阿嘉島といえばこのビーチ!だそうな


北浜(ニシバマ)ビーチ!


素朴な離島のなんもないビーチを想像していたのですが


とても綺麗に整備されており


テラスなんぞもありました。

監視員さんもいて、安心流れ星


トイレはあるけど、シャワーや更衣室はありませんでした。


見事なグラデーション。うつくしいぃぃぃ



でぃさん(年下夫)のビーチリゾートブームで


海外もビーチリゾートばかり訪問していますが


結局のところ沖縄最強説が濃厚すぎて


もうビーチリゾート行きたい時は国内にして


海外旅行は街遊びにシフトチェンジしよっか


という話になってます最近の我が家。



ど干潮時に行ったため私もすごく楽しめました。

遊泳区域でも満潮時は5メートルくらいになる場所もあるんだって目



さっそくゴマ様の洗礼を受ける。

写真だとそうでもないですが、このゴマ様 出会った中で過去一の大きさでめっちゃ怖かったです滝汗


結構離れてから写真撮ったんだけども


我が家のがんも(ポメラニアン10キロ←)くらいあったんじゃないかしら滝汗巨大



あ、ちなみに今回ついにフィンを手に入れて

さらに装備がレベルアップした私達。


ゴマ様に遭遇しても


フィンのおかげで爆裂バタ足しなくても


スイーンと逃げる事ができました。フィンすげぃ目



さすが阿嘉島メインビーチ


手が届きそうな場所に珊瑚やお魚がたくさんで


ほーんとに竜宮城みたいでした。

透明度もめちゃくちゃ高かったです。水槽に潜ってるみたいな気分でした。



が!!!!


海に入る前テラスで準備している時

 

近くにやってきたカップルのオジサン。

(多分50代後半くらい)


それこそ服を着ている時はごくごく普通の服装だったんですが


こっちに背を向けてズボンを脱いだ瞬間


水吹いた私。波ポーン


もうね、ケツ丸出し。 


よく見るとすっっっげいほっそほその

ココロもとないヒモ一本。


どんなやつか楽天とかで売ってる商品の写真貼りたいけど

怒られちゃいそうなんでやめときますが


なんつーの ブラジリアンビキニみたいなやつで


その中でもかーなーり上級者向けのやつ。


前の布もそこそこ激少だったのですが

(手のひらあるかないか。イヤ、ない←ぇ)


後はほっそいヒモ。


で!!!!


ビキニだけなら私も水は吹くまい。


そこにガーターベルト&網タイツ装着。


いやいや、パンチ効きすぎやて(笑)


お日様の下で晒していい姿じゃないよーバレエ飛び出すハートなやつ。笑



いやまさかとは思いましたが


普通にその姿で海に入って行かれました。


海底に秘密クラブでもあるんでしょうか…笑



いや、もちろんもちろんファッションは自由。

ファッショナボージジイ、よきよきです。


ですが、大きなお世話なんですが

どーーーしても気になっちゃうのが

ジジイの おきん様事情なわけですよ。


だってさ、絶対にちゃんと収納できてるはずのない布面積なわけですよ。

 

ほっそほそのヒモだし。←


もうさ、ジジイの お玉さまがどうなっちゃってるのか気になっちゃって気になっちゃって。


万が一のポロリの規模だって

そりゃもうポロリレベルじゃないと思うんですよね。


ボンボロリンダッシュみたいな。(やめぃ)



シュノーケリングしててもたまにジジイのケツがふっと頭をよぎり

せっかくの竜宮城体験も集中出来ませんでした。


秘密クラブの入口どこかな…みたいな。←コラ



お連れの女性はごくごく普通の水着でして


ジジイの丸出しのケツ見てもスンってしてたので


あ、いつもコレなんだ。と


慣れってすごいな。と



ファッショナボージジイに言いたい。

オシャレさんですね。と

でも網タイツは気をつけてね。と

チャーシューみたいに日焼けしちゃうよダッシュ

あ、あくまで ついでなんですが

おタマ様のね 収納具合はどないなってんのん?と


どうしても知りたいやつ。(笑)




ファッショナボージジイの味付けが濃かったので(←)

なんとなくもっと素朴ビーチに行きたくなり


阿嘉ビーチに移動しました。

こちらは先ほどの北浜ビーチのようにデッキやテラスなど何もなく


テトラポットに囲まれた小さなビーチでした。


ぇここ?みたいな場所ですが海ガメに高確率であえるんだそう。


ビーチには私達の他には、海ガメガチ勢と思われる別々の2人だけで


観光客らしいのは私達だけでした。



さぁ、こうなれば誰が最初に海ガメを見つけられるか


静かな戦いの幕開けです。(勝手に)


挑戦者は


海ガメガチ勢(おねぇさん)

海ガメガチ勢(おにぃさん)

プロレスガチ勢(おじさん←でぃさん)


の3名。あれ、なんか1人おかしいけど。(笑)


海ガメガチ勢のお二人は、ベテラン風情で

迷う事なくスポットらしき場所に泳ぎ出しました。


海ガメガチ勢(おねぇさん)は左のスポットへ


海ガメガチ勢(おにぃさん)は右のスポットへ


プロレスガチ勢(でぃさん)は 2人の様子を見て


じゃあ俺は真ん中〜バレエと当てずっぽうに泳ぎ出す。



結果


海ガメガチ勢を差し置いて


プロレスガチ勢がまさかの優勝。(笑)

一瞬にして海ガメさんに遭遇し

大興奮で私を呼び寄せる得意げなでぃさんのドヤ顔ったらなかったです(笑)


海ガメさんと一緒に少し泳げました。


このビーチは波もなく、潮の流れもあまりないので

私でも怖くなく楽しくシュノーケリングできました。


ちょっと入っただけですんごい数のお魚。

どん曇りだったので見にくいですが、キラキラしてるのも全部お魚ですうお座うお座うお座



恒例のウミヘビパニック。笑

シマシマ野郎め毎度ビビらせやがってー気づき


船の時間が迫ってきたので


この辺でシュノーケリング終了。



ゆんたく館で身支度を整えました。

ゆんたく館にはコーヒー類の他ブルーシールアイスも売ってました。


おいちいピンクハート



今回の旅はそんなに阿嘉島に注目していなかったので


日帰り日程にしましたが


行ってみたら、阿嘉島が一番楽しくて


ほんとに名残惜しすぎました。次は絶対泊まる。しかも数泊する。




見て(笑)

楽しかったすぎて日帰りって事に打ちひしがれてるでぃさんの姿を。(笑)


かわいそう(笑)




さ、本日のお宿は座間味です。



座間味港につくとクジラさんのモニュメントがお出迎え。


今度は船長さん怒ってなかったのでよかったです。←


到着後すぐに港近くにレンタカーを借りに行き


軽バンを当てがわれてビビりましたが


後ろで着替えができたりしてすごく便利でした。笑


お宿は


ペンション高月に泊まりました。


阿嘉島ショックを引きずっていたようで


まったく何も写真撮ってませんでしたが


とても素朴な民宿、という感じのお宿でした。


スタッフの おにーさまが私の持ち物をいちいち褒めてくれて

(例: わっっ!ハラコの財布ぅ!可愛いぃ〜!僕も大好きなんですよぉハラコ!可愛いですよねぇぇ♡)


と、コミュ障(私)の壁もグイグイぶち抜いてくる

おにーさまで


嬉し恥ずかしチェックインでした。笑





行きたいレストランがあったので素泊まり。


おなかぺっこぺこダッシュ


急いでシャワーで整えてお目当てレストランへ。


実はここお宿にしたのは、このレストランから至近距離だったからなのです(笑)


飲んで歩いて帰れるように。



レストランまるみ屋。


ラフテー、ふーちゃんぷるー、じーまみ豆腐の揚げ出し、タコライス、などなどをオーダー


噂通りめちゃくちゃ美味しかったです。


お酒もご飯もすすむすすむキラキラキラキラ


特にふーちゃんぷるーは美味しすぎて追加注文したほど


オススメです!!



そんなこんな大満足な1日でした。


星空パトロールの予定も…バタンキューで叶わず。


座間味の星空はとんでもないらしいよね、次こそ…←



つづーく