こんばんは(^_^)
フレベジの星野愛菜です❤︎

2017年が終わろうとしている・・・

振り返ってみましょうか(*´ω`*)


1月
ステラビ卒業に向けて、準備してた、
最後まで自分に何ができるのかを考えて。
リーダーとして今まで色んなことを
率先してやるようにしていたけど、
メンバーに対してあえて口を出さないようにしたり。
終わりが見えている活動で、
少し心が苦しかったりもしたなぁ、
大好きで大事な場所だったから!

{956697EE-96A3-492D-9D5B-44C116FEEB8A}

2月
ステラビーツを卒業しました、
そしてアルバムも発売!!
今まで全てを捧げてきた場所を卒業。
でも、ここからはまた、終わりのない、
夢への旅に出れる。
寂しくもあり、わくわくもあり、、
新しいスタートラインに立った気持ちでした。

この写真は今でも宝物です。

{4E0E9A0D-116B-4856-A84E-46D39E76EB8D}

{CA4B7130-258C-4853-82AD-B8FE1AFF199E}

3月
フレベジになりたての月!
右も左も分からなかったけど、
もはや分からなさすぎて
わかってないことにも気づいてなかった、笑
フレベジ単独上野音横でのライブもあって
変わらず支えてくれる皆の笑顔を見て
胸がギュッとなったっけなぁ。

{A4FAB5B4-C050-43F9-9C6E-C4B6B9ED300B}

4月
初の全国ツアーのはじまり!
そして、1stワンマン@キネマ倶楽部。
地元大阪に行ったりもしました!
歌で戦うことの難しさ、やりがいを
感じ始めた4月だったなぁ。
何より、はじめてのワンマンライブで
胸が高まりっぱなしだったのを覚えてる。
ピアノの初挑戦もこの時だったなぁ。
ただただがむしゃらに歌ってた、
そんな記憶。

{E7519F49-0DC8-4782-B6AD-01B46F9F67DF}

5月
だんだん冷静に物事を見るようになった月。
ソロでジュエルビートにも2回出ました、
一人で歌うことが怖くて、震えていたなぁ。笑
それでも楽しみに来てくれるファンの人の存在が
めちゃくちゃ愛しく思えて。
この人たちと一緒にいられて幸せって
本気で本当に思った(^_^)

{EB292E94-8882-4B6E-A881-4D143DC056CB}

6月
ワンマン+生誕の準備期間だった・・・!
チケット手売販売させてもらったり。
毎日showroomしたり。
ただただ知って欲しくて、もどかしくて、
そわそわしていた6月だった、!
魅力的な自分になるためには
どうしたらいいんだろうって、
たくさん考えて動いてた記憶だぁ。
フレベジが大事なことを色んなこと考えるたびに
改めて感じてた、

{564A68A2-E957-4B39-8F48-15DF8F2ED6E1}


7月
ワンマンライブ!そして、誕生日!!
初めてカウントダウンという形で
誕生日をむかえました、
オールナイトイベントやってんけど、
めちゃめちゃに楽しかった!!
卒業して初めて元メンバーのアヤちゃんと
共演が叶ったのもこの日・・・❤︎
アヤちゃん大好きマンやから幸せすぎた。
SHUNさんと作る音楽に更に強い自信を持って、、
Amazon musicでのデジタル音源配信も
7月からはじまりました♡
SHUNさんの考える戦略はすごいなぁって
素直に思ったり。ね(^_^)

{148BF167-C2BC-4757-9ED8-3B82D3FC7805}

{A729BFDE-1995-41B5-92B0-A50CA7489ED0}


8月
めちゃめちゃ壁にぶつかった月。
何度も心が折れた。笑
自分が思うよりやろうとしてることが
大変なこと、未熟さ、孤独、色んなものが
浮き上がって来て、戦いまくった月。
この時に麻木社長にかけて頂いた言葉が
忘れられなくて、、
そこからまたふにゃふにゃ星野に
スイッチが入って、奮い立った、、
麻木社長のことを心から信頼して、
より一層大好きになった❤︎
そしてそして、SHUNさんの誕生月!!!!
お世話になりっぱなしのSHUNさんに
一生忘れられない1日にして欲しくて..!
色んな方からのメッセージを詰めたDVDを
プレゼントしたり!
とってもステキな生誕だったなぁ、

{763F526B-E304-407A-BD61-3A38F31D5B18}

9月
帰ってきた俺たちの夏2017!!!!
自分でオーディションを探して
エントリーして
みんなとオーディション勝ち進んで
出演を決めた音楽フェス、「Go Around Japan」
夏に培ってきたいろんな気持ちが
爆発したステージだったなぁ、、、、、
色んなアーティストさんのライブも観て聴いて
音楽って素晴らしいって改めて思った。
それぞれが抱える想いが音になって、、❤︎
本当に素敵な景色だったなー♡
来年も出たい!!とっても!!!


{06024C9D-1858-4398-9961-D2E54BF6EBA7}

10月
1年で1番濃くて充実してたかも!!
まずワンマンライブですよ!!
ほんっっとーに楽しかった!!!
終わって欲しくないと願いまくった。笑
みんなの熱気で
火災報知器が鳴ったのがハイライト。
後にも先にもきっとあのときだけ。(笑)
フレベジとしての未来が見えた時間だったなぁ。
みんなの愛にたくさん泣いた!ふふふ
そして、マレーシア遠征!!!!!!!!!
ワンマンからのフレベジ初海外遠征で
いろんなものが大きく変わったと思う。
これだ!っていう感覚を掴めた遠征でした、
フレベジの音楽が世界共通で楽しんでもらえて
なんだか自信をもらったな(^_^)
マレーシアが大好きなんだぁ。
本当に暖かくて、みんな優しい笑顔の国。
また来年も行きたいな。マレーシア❤︎
スタマリさんと仲良くなれたのも10月♡幸

{4EABD8F1-2121-42A8-9C5B-42784B2DEC27}

{87A59086-1A18-40A2-B729-3908461FF527}

11月
とっても自分と向き合った1ヶ月でした。
足りないもの、強めたいもの、
いろんなものを感じて、探してた。
福岡遠征にも行かせていただいて
キャナルシティーという大きな舞台にも
立たせていただきました。
向かいたい場所、なりたい自分を
再確認できた1ヶ月!!!
もがいた分だけ、得たものが大きい
そんなとっても大事な月でした。

{54EE42F6-A08B-4204-99F1-784F052BF4CF}


12月
Amazon musicでのデジタル配信最終月!
なんと、7〜12月まで毎月1位を獲得しました、、
本当にありがとうございました(;_;)
本当にたくさんの人と出会うきっかけになって
最高の挑戦でした。みんなのおかげや❤︎
路上ライブをしたり無料ライブに出たり
毎日showroomをはじめたり
11月で整理したものを一気に放出した月でした、
大好きな麻木社長のお誕生日をお祝いして
社長の笑顔と涙を見て出会えた幸せを感じたり
5周年をお祝いしてもらえたり
クリスマスたくさんしたり!(笑)
本当に詰まった1ヶ月だった、忙しかった!♪笑
忙しくないと体調壊すから幸せでした❤︎笑

{84D589E9-A2A8-4570-9348-605220DAA072}


個人的には本当に全てが初めてで
基礎基盤を作った1年になったと思います。
音楽を続けていく上で、
大切にしなきゃいけないもの、
必要な知識、色んなことを学んだ1年。
SHUNさんに色んなこと教えていただきながら
たくさんもがいた1年。
まだまだだということも、痛感したんだ!

全ては2018年に繋げるための1年だったと
思っています(^_^)

フレベジの音楽をより広く伝えられるよう、
もっともっと来年は発展できる1年に
したいと思ってるので、
来年もよろしくお願いいたします(^_^)

それではまたね!
良いお年を☆

まなより。