こんばんは(*^_^*)レベジの星野愛菜です。


{64081BFA-636B-4973-AA0F-7B6FB8F72953}


今日はみんなに伝えたいことがあって、ブログを書いています。長くなるけどぜひ最後まで読んでください。


わたしの所属事務所は、5年半、変わらず大好きなアークジュエルです。

そしてフレベジを運営して下さってるのはメンバーであるSHUNさんの所属事務所、ノーメイクさん。

2つの事務所さんにお世話になってきました。


実は、今年に入り、長期療養が必要な病にかかってしまいました。

最低でも1〜2年。5年、10年かかる人もいるみたいです。

自分がなるなんて思ってもいなかった。正直驚きました。

活動をしながら治すことは困難であり、できるだけはやく、お仕事をお休みし、療養するようにと言われています。


何度も話し合いを重ねました。

「無期限活動休止にして、治ったら戻っておいで!」

どちらの事務所の社長さんもSHUNさんも、そう言って下さりました。

本当に嬉しかった。見捨てないでくれるんだなって。

こんなにも寄り添ってくれる人がいてくれてるんだなって。

感謝しても、しきれません。


悩みました。とても。

でも、いつ治るかも分からない中で、「戻ってきます!」と、

胸を張って大事なみんなに言えるのか?

待たせてしまうことが、果たして正解なのか?

SHUNさんのアーティスト人生の足も引っ張りたくないし、、

休んで治ったとしても、もし再発したら、、、


色んなことを考えました。

たくさん話し合いをさせていただいて、

人生で1番、大きな決断をしました。


私は、芸能界を引退することに、決めました。


もう1つ、自分の「人生」というものを考える出来事がありました。

わたしの大好きな祖母が今、施設に入っています。

大事な家族の歳をとる姿。

自分の両親も、祖父母も、親戚もみんな、歳をとっていきます。

初めて、「生きる」「老いる」ということに直面しました。

今までは漠然としていたものが、目の前に。


人生には、始まりと終わりが、誰しも必ずあるということ。

当たり前のことなのに、いざ目の前にしてみると、なんだか怖くなって、今まで考えなかった色んなことを考えるようになりました。


できるだけたくさん会いに行っています。

今も時間があるときは、足を運ぶようにしています。


今まで、自分がやりたいことをして、

その姿を見せて家族孝行をしたいと思ってきました。

実際に、ライブに足を運んでくれたり、DVDでわたしが歌う姿を見るのを楽しみにしてくれていました。


その反面、やはり心配をかけてしまうことも少なくなくて。

私は、この活動に命をかけていました。

それゆえに、悩むこともたくさんありました。


そして今回のように、体を壊してしまうことも。


自分だけが、このまま好きなことをしていてもいいのか。

体を壊しているのを見て見ぬ振りをして、

また心配をかけてしまうのはどうなのか。

もっと家族の近くで、家族孝行をするべきなんじゃないか。


頭がパンクするほど、夜眠れないほど、

ありとあらゆる手段を考えました。


いつもそんな時に、応援してくれてる人の顔が浮かんで。

みんなに対して、嘘はつきたくない。

こんな悩みを抱えている状態で、ステージに立っていいのか。

私は、このお仕事は、幸せを届けるお仕事だと思っています。

だから、悩みを持ちながら、ステージに立ち続けるべきではないんじゃないかと思いました。


みんなを笑顔にしたいという気持ちと、自分の現状が絡まって、

showroomやツイートができなくなってしまいました。本当にごめんね。


いつもどんな時も、

ファンの皆のことが1番大切で、大好きで、本当に自慢で。

こんな私のことを好きだと言ってくれて、背中を押してくれて

5年半、やりたいことができていたのは、夢のような毎日を、生き甲斐を感じながら生きてこれたのは、まぎれもなく、あなたがいたからです。

普通の私に特別な毎日を遅らせてくれて、ありがとう。


ステラビからフレベジになった時、きっと複雑な気持ちになった人もいたよね。

だからこそ、フレベジとして心から音楽を楽しむ姿を見て欲しかった。大好きなフレベジの音楽を、SHUNさんとの歌を、みんなにも大好きになって欲しかった。

私は、ステラビの自分からバトンを渡して、フレベジの自分になれたことが、本当に幸せでした。

「一度終わらせて、0からのスタート」ではなく、

「夢の続きから、1からのスタート」ができたことが、本当に幸せでした。


それは、応援してくれてるあなたのおかげ。

そして、桂田社長の麻木社長と、、SHUNさんのおかげです。

こんなに手のかかるややこしい私を受け入れてもらえて、本当に感謝しています。


その道の続きで出会うことができた、大好きなベジタリアン。

SHUN学園さんのファンの方も。女子部ちゃんも。

本当に本当に、歌いたいから歌って、届けたいから歌って、

ただただ楽しくて幸せで。フレベジが大好きで。

そしてそんな私達を好きになってくれる人がいて。


フレベジになれて幸せでした。

SHUNさんという素晴らしいアーティストさんが

自分と歌ってくれること、本当に幸せでした。


最後まで、等身大で自然体な歌を届けることが、

自分の最後の使命だと思っています。


きっと、明日引退、と言われれば、まだ後悔が残ると思います。

この告白をしたからこそ、みんなに最後、伝えたいことがある。

そしてみんなにも、あと3ヶ月半、星野愛菜という存在をもっと刻んで欲しい。

なかなか会えてない人にも会いたいし、隣で支えてくれるみんなには、難しいかもしれないけれど、ちゃんと時間をかけて受け入れてほしい。

そう思って、わたしのわがままで、卒業までに少し長めに時間をとってもらいました。


7/1に秋葉原コズミックラボにて最後の生誕祭、

7/16に東京キネマ倶楽部でラストライブがあります。


嬉しいです。最後、こうやって送り出してもらえる機会をもらえて。本当に嬉しい。ありがとうございます。

私に出会えてよかったって、1人でも多くの人に思ってほしいな。


みんなと約束したことを、守りきれなくて、ごめんね。

本当にそれだけが、心残りです。


やりたいことだけをしていくことができない時もある。

なんかすごく、人生の中で重大なことを学ぶことができた気がします。

まなにとってフレベジは自分の全てで、

応援してくれてる人は何にも変えられない宝物。


わたしは、がむしゃらに夢を追いかけてきて、夢だけを見て、5年半、生きてきました。

応援してくれてる人にとってだけでも、自慢の人間になりたかった。

芸能界から私がいなくなっても、

私の歌がみんなの中で永遠に生き続けてくれたら

こんなに幸せなことはないと思います。

泣かせてしまって、ごめんね、

悲しませてしまって、ごめんね、


その倍、みんなを最後まで、たくさん笑顔にできる歌を

歌っていけるようにがんばります。

たくさん思い出作れたら嬉しいな、

会いに来てね。まってるね、


今日SHUNさんがMCで言って下さった、

「フレベジ解散はしません。星野が戻ってくる場所があってもいいと思っています。」という言葉。

本当に本当に嬉しくて、素敵な方がメンバーで、幸せだと、心から思いました。

SHUNさん、ありがとうございます(;_;)。



みんなも、私に歌う場所を用意してくれて、ありがとう。


今、こうしてブログを読んでくれて、

「星野愛菜」という存在に触れてくれて、

本当に、ありがとう。


7/16まで、星野愛菜を、フレベジを、よろしくお願いします!


だいすきだよ。


フレッシュベジタブル・星野愛菜

{361B144B-1412-4C1B-8306-7CB9BD42BB30}


追伸

この決断をするまでに、たくさんの友達や先輩や、元メンバーに相談に乗ってもらいました。

話を聞いてもらえたからこそ、自分でちゃんと、決断することができました。

本当に感謝しています。ありがとう。