こんばんはっ星野愛菜です!

星野愛菜ラストライブ~2025日の軌跡~

本当にありがとうございました!!


2012/12/30~2018/7/16。

2025日。約6年間の芸能生活に幕を閉じました。

来てくれて本当に本当にありがとう(;_;)

長いけど、読んでね、!!



💗煌めき☆アンフォレントさん

キラフォレちゃんとは3曲全てコラボ!!

ステラビ時代に一緒に東名阪ツアーしたの、

魅力がいっぱいで大好きな人たち!

今回はらなが出たいと言ってくれて実現しました

らなありがとうだいすきだよ❤︎

雪のカケラ*はさすがに溢れた..(;_;)

へなぎさんにも感謝でいっぱいです。。

キラフォレちゃんの成功を

ずっとずーっと願っています、、(*´꒳`*)



💗Luce Twinkle Wink☆

前日から懐古して涙腺緩みまくり(;_;)

かほのブログ読んで(;_;)【こちら。←】

心が綺麗で努力家で気配りもしっかりしてて

初心を忘れないルーチェ。本当自慢の同期です。

一緒に夢を追い続けられていたら

今どうなっていたのかな、なんてこと

思う時がなかったわけじゃないけど、

お互いにベストな道を歩いてきたと

今になって心から思います。

かほとのエアプレーンは本当に、、(;_;)

支え合ってここまできたの。

泣いて声震えながらも気持ちで歌いきった。笑

きっと昔の私たちだったら

歌いきれてなかっただろうなぁ、なんて。

刹那ハレーションは私たちが2つに分かれて

ルーチェのはじめてのオリジナル曲。

特別な曲だからめっっっちゃ練習した!笑

歌わせてくれてありがとう。

リハでもさーちゃんが作ってくれた

映像見ながら皆で泣いて、大切だなーって。

(さーちゃんありがとだいすき(;_;))

ずっと応援してるからね!!!5人が大好き!!


💗はっちゃけ隊 from PASSPO☆さん

リアルにプライベートで仲良しの4人❤︎

本当に楽しくて楽しくてヤバかった!!!

あいぽんはね元々見にきてくれるって言ってて

出ちゃお?!って皆がなってくれて😂✨笑

大好きな5人が大事な日に一緒にいてくれて

本当に幸せいっぱいでした(;_;)❤︎夢が叶った(;_;)

皆に、あんなまなてぃー初めて見たww

って言われた!!あれが本来の姿!!(笑)

マテガもサイコーも大好きな曲で..贅沢だぁ😭

ちなみに昨日もりとなおみんと鳥貴族行った😘←

楽しかったねってずっと言ってた!(笑)

一生マブダチありがとう❤︎❤︎



💗Stella☆Beats

ふぅ!!一夜限りの4人復活!!!!!

3人とも歌もダンスも上手くなったなぁ、って!

私にとって、ステラビにいた過去は宝物。

かけがえのない仲間に出会えた。幸せだったよ。

ふぁんた、冬マス、メイフライ、さあ共に。

冬マスは、私が卒業後の曲。

好きだから歌いたかったってのは勿論なんだけど、

あかりちゃんにもね、捧げたかったの、

あの子がいたからステラビは続いてこれた。

だから落ちサビには特に気持ちがこもったよ、

皆が大切に歌ってる曲だからこそ、

7/16限定だけど私の色を魅せたくて。

いろんな研究したんだ、ステージでみさきに

突っ込まれたけど!!!!!(笑)

やっぱ記憶に残りたいじゃん。❤︎

この日限定の歌割りはきいちゃんが

作ってくれましたありがとう~~👶🏻

よく泣かなかったね、成長したね。笑

他3曲はステラビといえばの曲たちを、、❤︎

フラッシュバックがすごかった、

青春してきたなってめっちゃ思った!!

Stella Beatsとしての発展を心から願います。

ずーっとみんなの味方だよ、♡



あーやりきったー!!必死だった!!!笑

歌って踊るまなを初めてみた人もいたよねっ!

ちゃんとアイドルだった?(*´꒳`*)笑


そしてフレベジ。

大好きなフレベジの音楽を1番いい形で

届けたくて、生バンドでお届けしました!

バンドさんにはたくさん新しい曲も

お願いしてしまって、、深夜練までして頂いて(;_;)

感謝でいっぱいです。ありがとうございました!

SHUNさんと歌う歌が大好きで、自慢で。

本当にこの2年間、私はフレベジのことしか

頭になかったって本気で思うんだ。

フレベジになってからできるようになったこと

本当に数え切れないほどたくさんあって。

SHUNさんとじゃなかったら

今の自分になれていないって思うの。

本当に感謝してるんです!!!!




アンコール1曲目pianoのあつしさんとの「奏」、

ソロシンガーとして今までで1番の歌を

届けられたかなと思う。

あつしさんのピアノ、やっぱ素晴らしいなぁ

好きだなぁって思いながら歌ってた😊


泣いても歌いきるって決めてて。

今まで1番大事なとこで感極まって

歌えなくなること多々あってね。それが絶対嫌で。

涙声になっても、それは音楽になるから、

何が何でも詰まらず歌うんだって。

ちゃんと歌いきった!!!満足❤︎笑

みんなの顔見て奮い立たせてもらったよ、!


大石さんがベース弾いてくれてのファンタ(;_;)

サプライズすぎて本当にびっくりした(;_;)

SHUNさん粋だぁ(;_;)嬉しかったぁぁぁ(;_;)

大石さんがいたから今の私があります!

何でも隠さず伝えてしまっていたから

本当にたくさん困らせてしまったと思うけど

見捨てないでくれてありがとうございました(;_;)


私がステージで歌った最後の曲は

「人生miniゲーム」!!!

みーーーーんなと一緒に幕を閉じたよ😊



幸せだった!楽しすぎた!はっちゃけさんに

リフトまでされたっ!!!!!笑笑

これ最後?!って思えるくらい

みんな思いっきり笑っててくれた!

まなも全力の笑顔で歌いきった!!!


あのね、最後だからこそね、

楽しかった!!で、終わりたかったの。

7/16という日を、星野愛菜という人間を、

思い出した時に、笑顔で溢れさせたくて。


だからね、本当に理想通りだった!!!!!


こんな楽しい気持ちで終われたラストは初めて!

とか、楽しすぎて泣くの忘れてた!

とか、そういうコメントも多くって(*´꒳`*)

嬉しかった!SNSちゃんと見てるよありがとね❤︎


衣装チェンジもたくさん❤︎

卒業ライブTシャツ→ルーチェ衣装→

はっちゃけさん衣装→ステラビ衣装→ラスト衣装!



ラストライブの衣装は大好きなあかねさんが

まなの要望をたくさん聞いてくださって

全部叶えて下さりました(;_;)本当に可愛い・・・

また皆の前でこれ着たいな、、♡

Tシャツのアレンジもほんとに可愛くて(;_;)

あかねさんありがとうございました好きです(;_;)


特典会の時間内でサインしきれなくて

本当にごめんね。。嫌な顔せずに

優しく対応してくれてありがとう(;_;)

特典会終了したの、7/17の朝5:30でした..!

あの夜あったことは、全部秘密よ❤︎笑


朝から仕事って人もいたりで

そんな中、夜遅くまでいてくれたり、

朝まで残ってくれていた人も、、

わざわざ移動してくれて本当にありがとう(;_;)

皆と話すことがまなのパワーだから、

一切疲れることなく朝を迎えた❤︎(笑)

ただ目だけは乾いちゃったから

途中めがねにしたけど!!!www

特別な夜だった、本当に幸せをありがとう❤︎


桂田社長、麻木社長、SHUNさん、

ダイキサウンドの伊藤社長、バンドメンバーさん、

AJスタッフのさーちゃん、羽賀さん、谷岡さん、

ノーメイクさん原田マネージャー、れおなママ、

朝までありがとうございました(;_;)

社長がたくさんで←チェキまで撮って下さって

恐れ多かった嬉しかった...(;_;)❤︎笑


私の夢を全部詰め込んでもらって、

DVDにして頂けることにもなって、

個人コースもみんなと最後話したいって

私のわがままでさせてもらって、、

本当に桂田社長に心から感謝しています(;_;)

DVDにするべく動いて下さったはたもとさんにも

本当に感謝の気持ちでいっぱいです(;_;)


引退が決まってから4ヶ月間

毎月私が作詞した曲を音源化させてもらって

生誕もさせてもらっていろんな企画も

させてもらったノーメイクさんの

麻木社長、SHUNさんにも心から感謝しています。

本当に愛に溢れた会社さんでした(;_;)!

原田マネージャーにもたくさん助けて頂いて。

女子部ちゃんにも最後まで支えられました。

たくさん動いてくれて本当にありがとう(;_;)


大切な人だけがあの空間に一緒にいてくれた。

出てくれたゲストの仲間や、

見に来てくれた2025日間で出会った人。

(2025日目で出会った人も、含めてね、❤︎)

バックダンサーをしてくれた

青SHUN学園さん・ほるむさん、

見に来てくれた先輩や後輩、関係者様、

アイドル仲間、友達や家族、

ステラビOGメンバー・現役メンバー、

協力してくれたスタッフさん関係者さん、

ワタナベさん響さん畑本さんチームの撮影班の皆様

全ての皆様に心から感謝しています。

本当に私の周りは素敵な人ばかりなんだ。自慢。


そして!!!生誕から2週間しかなかったのに

2冊にも渡るアルバム、お花、横断幕、

階段の飾り付け、、たっっくさんのプレゼントや

お手紙も受け取りました本当にありがとう(;_;)

誰かのためにこんなに愛を示せる人って

なかなかいないと思う。本当にすごいよ。

死ぬほど嬉しかった。涙堪えられなかった。

ありがとう、全部大切にするね、好き!!!


応援してくれていたキミへ。

(キミのところに自分の名前当てはめて読んでね)

私は本当にキミが大好きでした。

苦しい時、楽しい時、道に迷いそうな時、

どんな時もいつも手を握ってくれたね。

だからまなは強くいられたよ。

本当に1人の人として、キミが大事でした。

私にはもったいない位、愛に溢れた人で。

出会った時期も違えば、

応援してくれた長さもそれぞれだけど、

私は本当にキミを大切にしていたつもり(*^^*)

ずっと忘れないでいてくれる?

まながここにいたことも、

キミがまなを好きでいてくれたことも。

まなはね、?絶対一生忘れないよ。

きっと、またどこかで会えるよね、会おうね。


ありがとう、ずっとずーっと、大好きだよ

またね(*^_^*)


2018.7.20 フレッシュベジタブル 星野愛菜