普段は金曜日は違う講座を受けるために

授業には来ていないけれど

今週は時間割の関係で来れたんだと

前日に一緒に残ってやっていたお友達と

今日も2人で質問タイム✐


志望校は言わない主義な息子だけど

3人にだけは自分から話している。


3人とも難関校を目指すお友達で

みんな本当に真剣。

塾が大好き、楽しい場所でありながら

ON!⇔OFFをしっかり意識して

全力で向かう子たち。


一緒に残っている子にも

志望校を話していて。


目指す学校のレベルは全く違うけど

そんなことどうした的な感じで

自分が決めた行きたい学校に向かって

お互い頑張ろう!応援してる!と。


息子もその子がいい結果をとって

嬉しそうにしていた姿をみたら

俺も嬉しくなる!と話すくらい

心底応援している★


みんなが前を向いて

頑張ることを楽しんで進めますように。