夜眠りについたら

朝まで起きることなんてほぼない息子が

夜中に「喉渇いたから水飲む」と2回起き

さらにその後も寝付けずモゾモゾしていて

あ、これは怪しいやつか?と思い

速攻体温を測ったら37.5℃


熱を出す時は38℃を越える息子だから

微妙な感じだけど上がるパターンか?と。

そして朝起きてから頭が痛いと半泣き。


咳はないからコロナっぽくないし

インフルエンザだろうなあと

学校はお休みして時間を空けてから病院へ✈︎

結果両方陰性。

怪しいのはアデノウイルス?と話しつつ

喉の赤さは全くなく熱と頭痛。


薬を貰って熱が落ち着いたタイミングで

朝昼兼用に白だしの煮込みうどんを食べて...


☟あぁ...暇だ。眠れない。暇だ。。と

片っ端から漫画を読む。


※我が家は風邪で休んだ日は

みんなが学校や塾にいる時間帯は

テレビもおもちゃもNGで

娯楽と呼べるギリギリなのが漫画☜



読み飽きて、再びパンを食べて

眠くないのに眠れない...と文句を言いながら

4科のまとめを開いて5分で寝た。

そうだろう、そうだろう。


寝付く前に、塾休みたくない、

絶対休まないヤダヤダと

言い続けていたけど

先生とみんなに迷惑かけるわけにいかないし

身体が疲れたサインを出しているんだから

今日はおやすみね。


⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻


今年は暖冬というけれど

逆に寒暖差がありすぎて

塾の帰りに極寒な日もあったりで

息子は薄手ダウンも着ている日も。


日中や塾の中はあったかいから

この上着で調整できるから

すごく重宝している1枚★


☟TAION×ships kidsのダウン

別注ポイントはフードの取り外し部分だけかな?

綺麗なBlackで光沢も少なくて

ボタンの部分も好き♡



見た目だけじゃなくて

とにかく軽くて暖かくて着心地がいいらしく

息子も気に入っている1着★


例年ならこの1枚で冬を過ごすけど

今年は受験期ということもあり

1月の寒い時期も個別☞塾を往復するから

身体を冷やさないように

もう1段階暖かさUPなダウンも用意★


NORTHFACEのダウン♫


去年ヌプシを買うか迷ったけど

息子の雰囲気に合わなくて☜シンプルな少年

サイズアウトぎりぎりのアウターで凌いだので

今年は気持ち大きめを買って

2023AW、2024AWまで着る作戦✐

あ、ちなみに私も着れるので兼用を企んで。



TAIONと同じく光沢感がないマットな生地で

スポーティーさが抑えられているところと

フード着脱式なのが完璧♡






ランドセル背負う時にフード邪魔だけど

普段はフード付きの方が可愛い☜親の趣味



☝︎あとこれも完全私の趣味だが

前見頃にロゴがくるより

袖に控えめに入っているくらいが好き♡


こんな感じで前に買ったスウェットと

ダウンで暖かく冬を過ごしてもらえれば★


その前に今回の熱がひどくならずに

早く元気いっぱいになりますように◡̈♥︎